ロケットストーブ復活プロジェクト その1タイヤ交換

2013年03月07日

河津桜と温泉ツーリング

夜明け前に目が覚めて、眠れないのでブログを徘徊していたら、かみさんも
起きてきた。

なんの気なしに「河津桜でも見にいくか?」と聞くと、行くとな。
急きょ南伊豆を目指すことに。

IMG_2269


桜を見る以外に大いなる野望を抱いて...ってか、温泉の調査。

伊豆高原旅の駅にある無料の足湯。
10時かららしい。少し溜まってたけど、先を急ぐので、見ただけ。

IMG_2270


先を急いだ訳は...9時頃だというのに、大嫌いな渋滞が既に始ま
っていたのだ。

たどりつけないことを想定して道端の桜を撮影(笑)。

IMG_2272


渋滞から逃げて裏道に入ったら、こんな奇麗な桜が...

IMG_2275


もうこれでいいんじゃね?などと言いながらも、あと数キロ頑張る。

河津は桜祭りの真っ最中。
道路もお祭り騒ぎ。
運転しながらじゃ危ないので、かみさんに写真撮って貰おうと、カメラ
を起動したiPhoneを渡して桜祭り会場を通過。

IMG_2278


ん?これは会場に向かう渋滞の列です。
Uターン完了。
うちのかみさんはiPhoneのシャッターボタンが押せませんでした。
ま、見たからよし。帰りの渋滞に巻き込まれる前にとっとと帰るだ。

本日のメインイベント、無料露天温泉風呂。あ、あれ?

IMG_2281


入浴禁止ですと。
仕方がないので、足だけでも浸かろうと靴下をぬいでたら...
じもでぃのおっちゃん登場。

ん?ぬ、脱ぐですか?
おいら「あのー、ここ入っていいんですか?」
おっちゃん「おお、温泉だからな」
       「足湯か?足湯はそっちだ!」
え”...そっちって...オーバーフローして流れているだけですけど...
湯船に足を漬けるなってこと?

あんた、足だけじゃねーしなびた○○○マまで漬けるんだべ?とは思っただ
けで退却。

IMG_2282


いいロケーションなんですけどね。
お湯はゆるめで、この季節、入ったらでられなくなりそうでした。
今度は海パン持ってってみようかな?

温泉スイッチが入ってますから、その足で修善寺へ回って湯ヶ島温泉へ。

IMG_2283


いい湯でしたよ♪

その後は山伏峠から箱根スカイラインを経由して御殿場へ。

IMG_2284


ひさびさに美味しいハムを入手して東名経由で帰宅。厚木ICの手前で少
々渋滞に引っかかったけど、まぁ、そこそこ順調に帰れました。

総走行距離350キロほど。車から降りてのんびりしたのは湯ヶ島の温泉だ
け。はたしてかみさんは楽しかったのだろうか?(爆)

その後の調査で、北川温泉に朝6時からやってる温泉露天風呂があるらし
いことが判明。そのうちまたいかねば。
ただ、北川温泉まで120キロぐらいあるんだよなぁ。ちょっと遠い。湯河原
あたりに朝から入れる温泉ないかなぁ?




↓ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村



kamakoubou at 19:00│Comments(2)TrackBack(0)ツーリング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジュン   2013年03月09日 07:51
なかなか素敵なドライブだったようで(^o^)

二の岡ハムのオーナー駐車場にはまだポルシェカイエンが停まってましたか?(笑)
2. Posted by なんでも屋   2013年03月11日 16:12
☆ジュンさん

カイエンは気が付きませんでした。というか気にしてないので。ハム屋さんの周辺には、燻煙のいい香りが漂っていて、ロケット焚きたくなりました(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロケットストーブ復活プロジェクト その1タイヤ交換