LEDライトが届いた来年もよろしくです

2012年12月27日

ロケットストーブ稼働中♪

毎日とっとと家に帰って、こいつに点火するのが楽しみですよ。

毎晩稼働してまーす♪

IMG_1885


19時頃から22時頃まで焚くと、燃焼筒の上のほうで120℃ぐらいに
なります。室温は...暖かいぐらい(爆)。
一晩でペール缶一缶ぐらいの燃費です。

んでもって、朝6時頃起きると...まだロケットストーブはほんのり暖
かいですよ。室温は寝る時よりは少し冷えてますが、寒くはありませ
ん。なので、朝焚く必要はありません。

燃焼筒の上のダッチオーブンに、サツマイモとかリンゴとか入れておく
と、朝には美味しい焼き芋や焼き林檎ができてます。

こりゃ、いいもの作りました♪

ご近所様からクレームが来ないことを祈る(爆)。



↓ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by な   2012年12月28日 08:22
焼き芋に焼林檎
ご近所さんに貢物ですね♪
でも、朝までヌクイのが羨ましいです(^o^)
2. Posted by ozeki   2012年12月28日 16:09
 えらくデッカくなりましたね!
3. Posted by なんでも屋   2012年12月31日 23:02
☆なさん

貢物なんてとんでもない。秘密ですから(爆)。


☆ozekiさん

これでも最低の大きさで組みましたよ。ozekiさんちは広いからどでかい奴組んでください。大きければ大きいほど暖かいですよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LEDライトが届いた来年もよろしくです