日本は大丈夫なのか?お盆の帰宅ツーリング

2012年08月22日

お盆の帰省ツーリング 最終日

夜中に叩きつけるような雨が降りましたが、起きた時には雨はあがってまし
たよ。

IMG_1223


お友達から安否を気遣うメールが来たので、???
高速道路情報を見ると...

IMG_1222


あらら、瀬戸内海側は凄い豪雨で高速道路が通行止めになってるし。
おいら晴れ男だから雨が避けてっただな(笑)。

あんまりのんびりしてると降り出しそうだったので、とっととお片づけ。
来た時よりも美しく

IMG_1227


時々パラっとくるものの、災害級の瀬戸内側の雨とは無縁の平和なツーリング
でした。

この黄色いガードレールを見ると、山口県を実感します。変な色!(爆)

IMG_1228


美弥から高速に乗って、無事に日田へ到着。
熊本側から帰るつもりだったんだけど、鳥栖の分岐の先で渋滞してたので大分
道へ曲がってしまった。

三隅川は濁りが入ってます。
いい水色だったら、もう一泊して鮎釣りして...って思ってたけど、現地の友達
の話では鮎の調子はあまり調子良くないってことなので先を急ぐことにする。

IMG_1229


小国町で馬刺しを仕入れて、満願寺温泉で汗を流す。
ひなびた共同浴場がいい味出してるのだ。

IMG_1230


日本一恥ずかしい露天風呂だそうな。

IMG_1231


小川の反対側の道路から丸見えではあるのだが、人通りがほとんどないのでさ
ほど恥ずかしくはないかも?

その昔、下呂温泉の河原の露天風呂に入ってた時に、旅行中の女子大生に囲
まれた時のほうが恥ずかしかった。入りませんか?って誘ってみたけど、囲いも
ないところですっぽんぽんになれる女子は居ないべさ。

あ、その昔、修善寺の独鈷の湯に入ってたときも観光客がわざわざ覗きに来て
恥ずかしかったなぁ。

その後、大雨の被害でズタズタの農道や林道をあっちこっちで通行止めに会い
ながら宮崎まで走破。山の中で遭難するかと余裕が無かったので写真はないの
だ。ナビ様様。

3日がかりで実家へ帰って、馬刺しでプハー!お疲れ>おれ

IMG_1232





↓ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村



kamakoubou at 13:00│Comments(2)TrackBack(0)ツーリング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おぜき   2012年08月22日 23:51
 どうもです!  お疲れ様
先日玖珠川で二日間で25-28cm級を100匹の猛者が居たそうな、100/15は彼女が釣ったとか"^_^"

 日本一恥ずかしい温泉では、着替えていたら清泉荘の女将が玄関で見てたよ! 
 風呂かから川の鯉を捕まえていたら、隣で洗濯してたおばさんに怒られた。。
2. Posted by なんでも屋   2012年08月23日 09:15
☆おぜきさん

ほう、そちらの鮎はもうそんなに大きくなっているんですね。こっちにもどっかいいとこないかなぁ?
また来年遊びに行きます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日本は大丈夫なのか?お盆の帰宅ツーリング