お盆の帰省ツーリング 初日編日本は大丈夫なのか?

2012年08月21日

お盆の帰省ツーリング 二日目

翌朝、寄り道しながらとっとと九州を目指すのです。

まずは、出雲大社に寄るのだ。島根空港は縁結びらしい。

IMG_1211


ここで大いなる誤算...鳥取から出雲大社って、ほとんど下道で150キロ近く
あるのね。

お昼頃に出雲大社参拝。

IMG_1212


何故か岐阜名産のさざれ石があった。

IMG_1213


その後、さらに西に向かうも...こりゃ絶対に明るいうちの九州入りは無理!
ってことで、萩市の田万川温泉キャンプ場を予約。屋根に積んだ荷物の活躍
の場がきました♪

のんびりできることになったので、途中、娘のリクエストでサンド美術館だかに
寄った後で鳴き砂の海岸を散策。

益田市で道を間違えて山口方面に向かってしまった。萩へは海岸沿いを行か
ねばならぬのだ。ナビ様に従うと...

アドベンチャーツーリングの悪夢が再び!(爆)

IMG_1214


対向車来たらどーすんねん、ってブツブツ言いながら走ってたら...来ました
よ(困)。路肩にタイヤをはみ出させて止まってたら、対向の軽は崖ギリギリ三
センチぐらいのとこを通ってってくれました。255のタイヤで良かった(違)。

ようやく田万川温泉キャンプ場に到着。

IMG_1216


こんなに広いところを三組だけですよ。どこにテントを張っていいか悩むぐらい。

IMG_1215


贅沢に、設備のテーブルを飲み込んで使っちゃいました(笑)。

IMG_1217


晩飯は七輪でBBQです。

買ってきた白イカとサザエのお刺身。白イカ(ケンサキイカ)んめーです。

IMG_1218


サザエの壺焼き。

IMG_1221


至福の夜は更けていくのだ。

そういえば、海岸沿いのキャンプ場にもかかわらず、明け方はシュラフがないと
寒かったです。

(続く)


↓ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村



kamakoubou at 13:00│Comments(2)TrackBack(0)ツーリング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 達   2012年08月21日 19:55
暗くなってくる前に宿泊先決めてのテント泊

設営、買出し、宴会?

まるでバイクツーリングの様な旅が素敵です。

ご家族で兵だ

新品の七輪も素敵です♪

やはり達人だ。
2. Posted by なんでも屋   2012年08月22日 07:52
☆達さん

お褒めに預かり光栄です。
このキャンプ場、安いし立地は最高です。半径5分以内に、温泉、海水浴場、生鮮品も売ってる道の駅、ホームセンター完備。芝もいいけど、木陰が無いのが夏場には少しマイナス。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お盆の帰省ツーリング 初日編日本は大丈夫なのか?