耐火モルタルの研究結果お盆の帰省ツーリング 二日目

2012年08月20日

お盆の帰省ツーリング 初日編

全国三万人のチキチキ号ファンの皆様(居ないってば)、お待たせしまし
た(待ってないってば)。

すっかりロケットストーブブログと化しておりましたが、ひさびさの車ネタで
す。お盆に九州は宮崎まで帰省してまいりました。

9日早朝二時、チキチキ号に荷物を満載して相模原を出発です。

IMG_1177


朝8時頃、宝塚付近で渋滞に巻き込まれましたが、なんとか通過して加西
SAで休憩。
日陰にベットを出してちょいと仮眠しようと...

IMG_1183


青い空に真っ白な飛行機雲がぐんぐん伸びて行きます。あー夏空...
木陰は涼しい風が吹き抜けてぐっすり...眠ろうとしたのだが...

IMG_1182


蝉しぐれの五月蠅さに眠れず。あー夏だ(:_;)。

とりあえず本日の目的地の鳥取砂丘へ到着。お友達にメールで鳥取名物
を調べて貰った。
名物の「とうふちくわ」と鳥取砂丘だお。

IMG_1188


砂丘はこんなん。あっちまでいくとあっちーそー。

IMG_1191


でもせっかくだから行ってみた。思ったほどきつくはない。
なかなかいい景色なり。

IMG_1196


お土産にこんなものがあった。

IMG_1190


お昼にかみさんが食べたアゴフライカレー。
メールで教えて貰った鳥取名物?鳥取県はカレー消費量が日本一なんだそう
な。なぜ?でも、全然名物とは関係なさそう(笑)。とりあえず日本一に少し貢献。

IMG_1199


ちょっとしたトラブルの後に、白兎海岸へ。
トラブルの詳細はこちら↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/252487/blog/27375579/

恋人の聖地なんだそうな。

IMG_1200


ただの海岸...(爆)。

IMG_1201


一応神社にお参り。

IMG_1202


その後、本日のお宿へとーちゃく。

IMG_1204


物騒な世の中につき、秘密の盗難防止策を施工。朝の出発時においらが
引っかからなきゃいいけど(笑)。

なかなか(見た目)豪勢な夕食でしたよ。
家族は喜んでいたのでよし!(謎)

IMG_1209


庭も温泉もなかなかでした。

IMG_1210


疲れた体に冷たいビールが沁みたのであった。

(続く)


↓ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村



kamakoubou at 18:00│Comments(4)TrackBack(0)ツーリング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジュン   2012年08月21日 18:47
鳥取の晩ご飯はなんだか素敵ですね♪
いつか萩に行くときにでも立ち寄ろうかしら(^o^)
2. Posted by なんでも屋   2012年08月21日 19:42
☆ジュンさん

萩と鳥取って無茶とーいですよ。
いつかの前に鳥取と出雲の縁結びの神々へお早くどーぞ(核爆)
3. Posted by 達   2012年08月21日 19:51
業務中でしたが最優先で対応させていただきました(w

4. Posted by なんでも屋   2012年08月22日 07:49
☆達さん

その節はお世話になりました。
とうふちくわ美味しかったです。島根でもスーパーにあったので買ってみたけど、鳥取のやつのほうが美味しいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
耐火モルタルの研究結果お盆の帰省ツーリング 二日目