2012年07月23日

積み木遊びしながら妄想中

涼しくなったので(違)、左官屋さん入門キットを買ってきた。

IMG_1136



んでもって、レンガを積んで遊んでいますよ。

IMG_1137



こんな感じで燃焼室が覗けるように...

IMG_1138



明りを消して...むふふふ。燃焼室から懐中電灯で照らしてみました。

IMG_1139



こんな感じでできる予定。

IMG_1140



ロケットストーブの最大の欠点として、炎が見えないことがあげられます。
せっかく焚火するんだから、炎が見えないのは興ざめですよね。

見えないのは見ようとしないからだから見えるようにすればいいじゃん。ってなにも
考えないおいらは耐熱ガラスを入手した。誰もやってないのは、もしかしたら何か問
題があるのかもだけど?そこはそれ、馬鹿なんだからやってみないとわかんないの
だ。

問題が起きたら...耐熱モルタルで塗りこめて穴なんかなかったことに(爆)。




↓ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村


kamakoubou at 22:00│Comments(0)TrackBack(0)ロケットストーブ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字