新兵器入手ロケットストーブを作ってみた

2012年04月25日

放射温度計を買ってみた

昨晩アップしたかったのはこれですよ。

シンワ製の放射温度計。-60‐500℃まで非接触で測れます。

IMG_0655

これで何をするのか?
風邪引いたら体温を測るです。
かみさんの額にレーザーを当てれば、お怒り具合も温度で表示。

薪ストーブ燃やしたら周囲の温度管理しとかないと危ないですからねぇ。
とりあえずそこいらの壁にレーザー当ててみたけど、20-25℃ぐらい。つまらん。
早くストーブ焚いてみなければ。その前に作らなきゃ。

あ、これで整備の前にラジエター温度も測れますよ。触ってアチってなることもなくなる?


ところでアマゾンさん、エコの時代にこれなによ?空気を運んでおりますが?

IMG_0653

送料無料だからいいけどね。もう1ランク低い箱でも十分でしょ。コスト意識を持たないと長続き
しませんぜ。


↓ぽちしてね。よそのブログではバナーになってるけど、あれどーやるんだろ?

<a href="http://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/">にほんブログ村 薪ストーブ暮らし</a>

<a href="http://car.blogmura.com/nissan/">にほんブログ村 日産</a>



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てつにい   2012年04月25日 08:02
放射能測定器と読み違えました(^^;;

嫁さんの温度を測れるのはありがたいのですが、上がりきったところの測定では意味が無いので、上がり始めを感知できる商品を作っては頂けませんか?(笑
2. Posted by なんでも屋   2012年04月26日 09:55
☆てつにいさん

放射能測定器はもう持ってるし。

嫁さんの温度は気にしないのが一番です。自由は己の力で勝ち取りましょう(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新兵器入手ロケットストーブを作ってみた