山登り鈴鹿サーキット

2011年12月07日

お伊勢参り

念願のお伊勢参りなのだ。
鳥羽までは何度も足を運んだことがあるのに、伊勢神宮には行ったことがなかった。
今回初めてのお伊勢参りなのだ。

湾岸四日市JCTは渋滞の名所なのだ。夜中のうちにその先の御在所PAまで走って
仮眠。これで朝の渋滞は回避...できてないし。この先の鈴鹿IC手前の上り坂が自
然渋滞の先頭になるらしい。もう一個先のPAまで走るべきだった。

IMG_0076


とりあえず集合して朝飯タイム。

IMG_0078


その後編隊を組んで一路伊勢神宮を目指す。皆さん安全運転なのだ。

IMG_0079

伊勢神宮のおかげ横丁。江戸のたたずまい?

IMG_0080


名物赤福本店。季節限定の赤福ぜんざいがあるらしい...が、素通り。

IMG_0081


これより伊勢神宮境内へ突入。

IMG_0083


三重県内の清酒が奉納されてた。一杯あるけど、飲んだことある奴はないような?

IMG_0086


参拝。

IMG_0087


その後温泉でまったり。おいら一人だけ別行動になってしまったのはナイショ。

んで、待望の乾杯。

IMG_0089


三重といえば松坂牛なのだ♪

IMG_0090


んまかった。

IMG_00912


この続きはおいらの兄貴が...(爆)。


kamakoubou at 11:58│Comments(2)TrackBack(0)ツーリング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    2011年12月07日 20:43
今度はゆっくり外宮と熊野古道へ。

お待ちしております。
2. Posted by なんでも屋   2011年12月08日 13:56
☆達さん

伊勢神宮の境内のでっかい木、良かったです。
熊野古道はできれば3,4日ゆっくりかけて歩きたいなぁ。無理だろうな。

また、よろしくです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
山登り鈴鹿サーキット