2011年09月15日
バッテリー移動他
まだまだこちょちょとイジるとこがあるのです。
宿題用に三菱ディーラーで部品を入手。
ピロのゴムカバー。日産には部品設定が無いんだよなぁ。
とりあえず入手できたのでお蔵入り。作業はいつになることやら?
んで、いつものお山で整備。
本日は車高の調整。
暑さにやられて一服中。
しばし思案の後、引き続き作業続行。
触媒サイレンサーの装着。
外したストレートパイプの内径はΦ76mm。触媒サイレンサーも出入り口は同じパイプ
のようだが、内部のパンチングメタルを抑えている1mm厚のパイプが入っているので
Φ73mmぐらいに絞られてる。
アイドリングの音はぐっと静かになった♪
パワーは落ちたんだろうなぁ...ま、これも大人のサルーンのための税金。
引き続き、部品を探して放浪の旅へ。
こんな部品の写真を入手したので、もう部品も手に入ったものとんばかりにルンルン
でトヨタ部販を急襲。
写真だけじゃわからんと。
ランクルの部品なのに...車体番号がないと出せないと。
その後ディーラーにも回ってみるものの無駄足。
ちなみにディーラーでは販売フェア開催中なるも...チキチキ号で乗り付けた
おいらにはセールスマンは見向きもせず...金持ってないのがばれたのか?
仕方がないので、かっこいいターミナルは諦めた。
エンジンルームすっきり♪
謎のコカコーラボトルがウォッシャータンクだってことが良くわかるショット。(笑)
リアシートに鎮座ましますバッテリー。
今回はど太いアース線もエンジンルームから引っ張っておいたのでエンジン回転の
ザラつきもないなり。
新しい宿題も届いた。
純正なのに何故にブリッツのブローオフの取説と部品が入ってる???
まだまだ作業は続くのであった。
宿題用に三菱ディーラーで部品を入手。
ピロのゴムカバー。日産には部品設定が無いんだよなぁ。
とりあえず入手できたのでお蔵入り。作業はいつになることやら?
んで、いつものお山で整備。
本日は車高の調整。
暑さにやられて一服中。
しばし思案の後、引き続き作業続行。
触媒サイレンサーの装着。
外したストレートパイプの内径はΦ76mm。触媒サイレンサーも出入り口は同じパイプ
のようだが、内部のパンチングメタルを抑えている1mm厚のパイプが入っているので
Φ73mmぐらいに絞られてる。
アイドリングの音はぐっと静かになった♪
パワーは落ちたんだろうなぁ...ま、これも大人のサルーンのための税金。
引き続き、部品を探して放浪の旅へ。
こんな部品の写真を入手したので、もう部品も手に入ったものとんばかりにルンルン
でトヨタ部販を急襲。
写真だけじゃわからんと。
ランクルの部品なのに...車体番号がないと出せないと。
その後ディーラーにも回ってみるものの無駄足。
ちなみにディーラーでは販売フェア開催中なるも...チキチキ号で乗り付けた
おいらにはセールスマンは見向きもせず...金持ってないのがばれたのか?
仕方がないので、かっこいいターミナルは諦めた。
エンジンルームすっきり♪
謎のコカコーラボトルがウォッシャータンクだってことが良くわかるショット。(笑)
リアシートに鎮座ましますバッテリー。
今回はど太いアース線もエンジンルームから引っ張っておいたのでエンジン回転の
ザラつきもないなり。
新しい宿題も届いた。
純正なのに何故にブリッツのブローオフの取説と部品が入ってる???
まだまだ作業は続くのであった。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 達 2011年09月15日 19:25
コカコーラ>隣の純正とバイパスされてて容量アップ?
後部座席の赤ちゃんがかわいい(w
うんみゅ~
やはり師匠には32の楽しみ方敵いません(w
後部座席の赤ちゃんがかわいい(w
うんみゅ~
やはり師匠には32の楽しみ方敵いません(w
2. Posted by なんでも屋 2011年09月16日 15:48
コーラの隣はクーラントでんがな。
黒い内装に赤いバッテリーがおしゃれでしょ?ここにバッテリー積んでるのは世界で一台だけのはず(笑)。
Rは4人乗りなので、この位置でも問題ないのです。おいらが後席に乗る訳じゃねーし(爆)。
黒い内装に赤いバッテリーがおしゃれでしょ?ここにバッテリー積んでるのは世界で一台だけのはず(笑)。
Rは4人乗りなので、この位置でも問題ないのです。おいらが後席に乗る訳じゃねーし(爆)。
3. Posted by 達 2011年09月16日 16:37
そうだ!クーラントじゃん(核爆)