作業色々リサキュレーションバルブを交換してみた

2011年09月15日

バッテリー移動他

まだまだこちょちょとイジるとこがあるのです。

宿題用に三菱ディーラーで部品を入手。
ピロのゴムカバー。日産には部品設定が無いんだよなぁ。

IMG_1153

とりあえず入手できたのでお蔵入り。作業はいつになることやら?

んで、いつものお山で整備。
本日は車高の調整。
IMG_1155


暑さにやられて一服中。

IMG_1157


しばし思案の後、引き続き作業続行。
触媒サイレンサーの装着。
外したストレートパイプの内径はΦ76mm。触媒サイレンサーも出入り口は同じパイプ
のようだが、内部のパンチングメタルを抑えている1mm厚のパイプが入っているので
Φ73mmぐらいに絞られてる。

IMG_1159

アイドリングの音はぐっと静かになった♪
パワーは落ちたんだろうなぁ...ま、これも大人のサルーンのための税金。

引き続き、部品を探して放浪の旅へ。
こんな部品の写真を入手したので、もう部品も手に入ったものとんばかりにルンルン
でトヨタ部販を急襲。

IMG_1152

写真だけじゃわからんと。
ランクルの部品なのに...車体番号がないと出せないと。
その後ディーラーにも回ってみるものの無駄足。

ちなみにディーラーでは販売フェア開催中なるも...チキチキ号で乗り付けた
おいらにはセールスマンは見向きもせず...金持ってないのがばれたのか?

仕方がないので、かっこいいターミナルは諦めた。

IMG_1161


エンジンルームすっきり♪
謎のコカコーラボトルがウォッシャータンクだってことが良くわかるショット。(笑)

IMG_1162


リアシートに鎮座ましますバッテリー。
今回はど太いアース線もエンジンルームから引っ張っておいたのでエンジン回転の
ザラつきもないなり。

IMG_1163


新しい宿題も届いた。
純正なのに何故にブリッツのブローオフの取説と部品が入ってる???

IMG_1167

まだまだ作業は続くのであった。


kamakoubou at 10:28│Comments(3)TrackBack(0)整備 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    2011年09月15日 19:25
コカコーラ>隣の純正とバイパスされてて容量アップ?

後部座席の赤ちゃんがかわいい(w

うんみゅ~

やはり師匠には32の楽しみ方敵いません(w
2. Posted by なんでも屋   2011年09月16日 15:48
コーラの隣はクーラントでんがな。

黒い内装に赤いバッテリーがおしゃれでしょ?ここにバッテリー積んでるのは世界で一台だけのはず(笑)。
Rは4人乗りなので、この位置でも問題ないのです。おいらが後席に乗る訳じゃねーし(爆)。
3. Posted by 達   2011年09月16日 16:37
そうだ!クーラントじゃん(核爆)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
作業色々リサキュレーションバルブを交換してみた