マフラー交換バッテリー移動他

2011年08月29日

作業色々

少しづつ作業してます。

おいらのライフワーク、ROM交換。

IMG_1124

既にバージョンは253まできてしまいました。
ただいま95点。100点への道はとーい。

そんなこんなしてたらエンジンがかからなくなった。
燃料ポンプのリレーの接触不良?

IMG_1125


結局リレー交換。シビエ純正リレーは20年以上前に購入した骨董品。
新古品なるも、金属の筺体は既に錆びてた。
交換したら復調。
でも、いつ壊れるかわからないので、予備を準備しといたほうがいいかな?

IMG_1128


古い車が調子を崩すのはアーシングで対策できるって噂を検証。こんだけ太いアース
を引き回せば快調になるでしょ(違)。

IMG_1126


片側はエンジンルームのバッテリーのアースポイントへ接続。

IMG_1130


反対側はリアのバルクヘッドへ接続。

IMG_1131

次なる作業へ移る前に、リアシートのゴミの片づけ。
相模川にてBBQ(違)。
BBQの方々の好奇の視線を浴びつつ、ゴミ焼き。

こんなとこまで来て大音量のスピーカーを鳴らして騒いでる若者が...五月蠅い。
大黒から出てこないで欲しいぞ。

IMG_1132

んでもって、第二のライフワークのバルタイ調整。
後ろのフェラーリ、見えるところは一速で勢いよくスタートするのに、シフトアップで
ダブルクラッチ(多分シフトミスではないと思う)使って二速は失速...三速は全然
踏めてない...踏み切る腕が無いのか?五月蠅いんだからとーくまで聞こえてる
んだっば!
はっ、おいらも聞かれているのか?(自爆)ヘタレな走りをしないように気をつけね
ば。

IMG_1133


ほんでもって格安?で譲り受けたエンジンルームの飾りを装着。適当に置いては
みたものの、もう少し左側なのかな?

IMG_1135

なんだかんだ、まだまだイジルことあるなぁ。


kamakoubou at 14:53│Comments(2)TrackBack(0) 整備 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    2011年08月29日 21:12
まだまだ楽しめそうですね♪

ヒューズボックス横の「コーラ」はなんでしょう?
2. Posted by なんでも屋   2011年08月30日 09:02
☆達さん

いつもでどこでも休憩時にホットコーラが飲めるように...嘘です。
これウォッシャータンクです(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マフラー交換バッテリー移動他