新年とっくに明けてます週末いろいろ

2011年01月26日

冬の遊び

昨年は毎週のように山中湖温泉の朝風呂に通ったのだが、今年の寒さは尋常じゃなくお山は凍結危険なり。仕方がないので先週末は新しい遊び。

まずはお山で薪拾い。
倒木を鉈と鋸で切断。

IMG_0583

薪はたくさん入手可能なのだが、おいらの車のトランクには残念ながらこれ一つしか積めないのだ。

んでもって、某所の河原にパーティ会場を設置。オフシーズンならではの一等地に別荘を建築できた(笑)。

IMG_0585

も~えろよもえろ~♪
楽しい焚き火の夜は更けていくのであった。

IMG_0588

おいらは日付が変わる前に寝ちゃったけど、夜更けまで火遊びしていた人も居るらしい。
最低気温はマイナス3-4℃ぐらいか?夏用シュラフでも三枚重ねなら大丈夫です。
誰も風邪は引いてません。人呼んで...バカチン組ですからぁ!(爆笑)

面白かったので、またやろう。


kamakoubou at 16:23│Comments(2)TrackBack(0)キャンプ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 達   2011年01月27日 20:28
焚き火はいいですね~♪

楽しそうだけど、死にそう(w

そう言えば師匠の「冬山雪中テント泊」のお話聞いた事あるような(w

2. Posted by なんでも屋   2011年01月28日 12:07
焚き火は男のロマンです(笑)。

装備さえしっかりしてれば大丈夫ですよ。>冬キャンプ
河原で生活されてる方々もいらっしゃるわけだし(笑)。アルコールがあれば無敵ですが、飲んでる間は寒くてあまり酔わないのに、シュラフに入って暖まると目が回ります(馬鹿)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新年とっくに明けてます週末いろいろ