旧車は壊れる足の交換

2010年12月01日

中距離ツーリング

2000キロが長距離なので、1100キロだと中距離だろうってことで。

今回はなぜか意味も無く中部地方一周ツーリング。
ルートは↓これだぁ!

ツーリングルート


目的は石川県で香箱ガニを腹いっぱい食することである。

朝7時半、相模原の自宅を出発。中央道-上信越道-北陸道を経由して一路金沢西ICを目指す。北陸道の合流手前より、一台のMR-Sがおいらの露払いを買って出てくれた。140キロ程度で快適なツーリングが続く。トンネルの中で、追い越し車線に車線変更して、走行車線の二台の先行車を軽くパス。走行車線に戻って...模範的な走行である。おいらもそれに続いて追い越し車線に出て...ん?抜かれた前車が妙な動きをしたと思った刹那...パカッ!おー、パカッて天井から赤い丸いモノが出てきた。(合掌)

先月も同じような光景を見たなぁ。おいらも気をつけなきゃ。車種の確認できないトンネル内での追い越しは200キロ以上でやること(違)。

思わぬ支出を回避できたので、お祝いにお昼はハヤシライス(違)。
また来てしまいましたよ。

IMG_0446

次はオムライスにしよう。って前にも言ってたような?

宿に着いて蟹パーティ開始。

IMG_0447

幹事のわっきーさん、茹で奉行のこじまさん、他料理人の奮闘により、次々と茹でたての香箱ガニが食卓へ...

今年はちゃんと日本酒もあるのである。

IMG_0450


焼きガニもあったらしい。おいら刺身で食べた(笑)。

IMG_0448

こんなビール初めて見た。なかなかんまいよ。

IMG_0449

楽しい夜は更けていくのであった。

翌朝は雨。雪でなくて良かった。

IMG_0451

参加車両の一部。

後ろ髪を引かれつつ、本日夜の部のために一足お先に家路につくのであった。
雨の北陸道を淡々と走り、名神に移るころには雨はあがってきた。東名は快晴。午後4時頃、無事に自宅へ帰りつきました。

再見!>皆の衆


kamakoubou at 10:52│Comments(3)TrackBack(0)ツーリング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てつにい   2010年12月02日 00:09
スッゴイ楽しかったです♪

そう言えば、なんでも屋さんと日本酒を一緒に飲まなかったなぁ・・・(オイラ、日本酒、あんまり得意じゃないですけど・・・)

のんびり、来た道と同じルートで帰ったら、雨はスゴイは、最後に35kmの渋滞にハマるは・・・
東名も夕方だと一緒かも知れませんが・・・
2. Posted by ゼロ   2010年12月02日 00:25
楽しいMTGでしたねぇ♪

僕は今年は茹で奉行の手下として奉公していたので日本酒につき合えませんでした(^^;)
またどこかで呑むのにつき合ってください(^_^)v
3. Posted by なんでも屋   2010年12月02日 09:43
☆てつにいさん

おいらが通過後に御殿場過ぎのトンネルで事故があって渋滞伸びたようです。ラジオで中央の渋滞情報を聞きながら、勝ったな♪と思ってました(笑)。

☆ゼロさん

お酒でしたらいつでも桶。横浜あたりでしたら出られますよー。保険よろしくです(爆)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
旧車は壊れる足の交換