チューニングパワーズ20102010夏の帰省

2010年08月04日

タイヤは大事だよ~♪

あーさー!なのである。都会?の寝苦しい夜を過ごし、夜明け前の山道のドライブを楽しんだ後にご来光を拝む。気温18℃、一時間ほど前までの肌にまとわりつく暑苦しい空気は、爽やかな肌寒さを感じるほどに変化する。

IMG_0111


そんなことを毎週のようにやっていたら、フロントのタイヤの山が減ってきたのでローテーションを決行。

IMG_0115


外したタイヤ(左前輪)に妙なものはけ~ん。

IMG_0118

トレッドの左右にあるクラックが見えるだろうか?つながりそうだぞ。
左前輪にあったクラックタイヤを後輪に移動。

んでもって、せっかくローテーションしたので夜中に遊びに行ったら...
今度は右前輪が...ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

DSC09173

お山は危ないので、軽くドライブ。

IMG_0122

こちらはお日様が昇るとすぐに気温30℃オーバー?都会はあーちー(^^;
ヒートアイランドを体感できる瞬間である。

その暑いアスファルトにはいつくばってるお方が...タイヤに何かを発見したらしい。
こちらは後輪が...ショックを受けたらしい。同じタイヤで同じ車で同じような場所を同じように走ってるんだから当然の結果でしょう(笑)。

長距離ドライブに備えて補修部品を追加。

DSC09174

今度の週末片道1500キロのドライブに出かけます。ベルトが切れないことを祈る。
ん?タイヤは?(爆)
とりあえずメーカーさんに写真付けてご注進に及んだら「写真見て調べるからちょっと待ってねぇ」だそうな。お返事が早いか、バーストが早いか、山が無くなるのが早いか?優しいおいらは引き続き長距離耐久試験もやってあげるのだ。さすがに高速耐久はやらないよ。空気圧は高めがいいのかな?



kamakoubou at 10:48│Comments(0)TrackBack(0)整備 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チューニングパワーズ20102010夏の帰省