カーボンツインクラッチの修理タイヤは大事だよ~♪

2010年07月16日

チューニングパワーズ2010

随分とご無沙汰でした。
ネタが無かったのもありますが、書くのに飽きたという事実も。書いても反応ないし。

先日開催されたチューニングパワーズ2010に行って来たので紹介しておきます。
ショーの類にはさっぱり興味はないのですが、今回はわっきー号が展示されるのでその搬入のお手伝い...金沢からわざわざいらっしゃる工場長の迎撃もあるし。

工場長とは平和島の東京流通センターで6時頃の待ち合わせだったのだが...SOSの入電あり。「建物が見えるのに近づけません」(爆笑)。首都高が間にあるので、渡れる道が限られているのだ。「お日様どっちに見える?ランドマークは何かある?」と尋ねて捜索の旅へ。いや、おいらも早めに到着して徘徊するはめになったのよ(自爆)。
倉庫の間で無事にピックアップ。
8時半からの搬入ってことで渋滞覚悟で早めに行ったのだが...ガラガラやん。搬入する車の運搬人は影も形もなし。メールを出しても電話をしてもナシの礫。うーん、ファミレスで朝飯食って時間を潰すしかないな。

そんなこんなでようやく搬入開始。

IMG_0085

建て屋内部はエンジン始動禁止なのだ。手押しで押し込む。

配置についた。

IMG_0088

とてもショーの展示車両と思えないホイールを見て、コンパウンドワックスで磨こうとしてみたが、そのようなちゃちなものでは太刀打ちできず(爆)。普段どおりの姿を見ていただくことに。なので押し込んだらもうやることない。

皆様急がしそうに働いている中、開場前に見学。

あ、温泉号のそっくりさん。

IMG_0090


このエンジンにはタービンが無いし。

IMG_0091


八王子のショップの車。おいらの知り合いの加工したスペシャルなタービンが入っているらしい。

IMG_0093

わっきー号も展示。

IMG_0095


漢のRX6ツイン。パワーどんだけぇ?しかし、普段RB26を見慣れているので、タービンが運転席側にあるのはすげー違和感。

IMG_0096


ノーマル加工タービンらしい。EX羽根がずいぶんでかくなってるぞ。マンセーなのだろうか?


IMG_0098


開場の前にめぼしいところはほとんど見尽くして撤収。
しかし暑い日だったので、帰宅後お昼寝してからオイル交換。

IMG_0099


んでもっておいらのチキチキ号も負けじとチューニング!

IMG_0100

これで当社比10馬力アップなのだ。



kamakoubou at 14:21│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みやもと   2010年07月16日 21:14
こんばんは、迷子の工場長です。孫の代まで言われそうだに。

点火系のプラズマダイレクト?良さそうな話聞きますね!しかし、あの値段は考えてしまいますね。
2. Posted by よっし~@広島   2010年07月18日 20:14
はじめまして
保存会のよっし~と言います。

手押しでの搬入は大変だったと思います…。
お疲れ様でした。
どれも、これも素敵で魅力的な32ばかり
保存会代表の車も素敵ですし、NAのRB26が気になります。
3. Posted by こぶち@滋賀   2010年07月19日 06:51
初めまして
32保存会のこぶち@滋賀と申します。

よだれモノの32ばかりですね。
わっきーさんのは別格として、
私的には温泉号のそっくりさんが
好きです。
4. Posted by てつにい   2010年07月19日 18:56
>チューニングパワーズ

是非、ご一緒させてもらって、毒舌解説を聞きたかった(w

最後の金色の箱は、どんな効果があるので?
5. Posted by なんでも屋   2010年07月20日 11:58
あー、コメントがたくさんある(驚)。

☆みやもとさん
孫子の代まで語り草です。まずはカニパーティですな(笑)
金箱はやさしい方からの頂き物なんですよ。お値段調べてびっくりしました。ハーネスのみの購入で済んだので、効果なければヤフオクに流してしまおういと思ってました(笑)

☆よっし~さん
いらっしゃいませ。お盆に山陽道を通過予定です。
手押しといっても平らな室内を5,6人がかりでしたのでほとんど力はいりませんでした(笑)。

☆こぶちさん
いらっしゃいませ。実は会場の外には温泉号もいらしてました。やはりショーカーのほうが落ち着いていい雰囲気ですね(爆)。

☆てつにいさん
日曜も行こうかな?とちょっとだけ思いましたが、暑さにくじけました。
金の箱を付けるとボンネット開けたときに「おー!」って驚くのです(違)。ボクサーサウンドがRBサウンドに戻りました(笑)。
6. Posted by 茶々の助@搬入係   2010年07月21日 23:27
当日は、おつかれさまでした&ありがとうございました。
加えて、土曜はアジトまで送っていただきありがとうございました。
土曜PMはチャリで開場まで往復。片道35分でした。(笑)

オーナーに返却も無事完了しました。
さて、次はなにしましょうかね? 避暑に某所にでもあがりますかね?(笑)
またよろしくです~
7. Posted by よっし~@広島   2010年07月22日 05:58
お盆の山陽道…時間が合えば行きますよ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カーボンツインクラッチの修理タイヤは大事だよ~♪