とある走行会カーボンルーフを作ってみる

2008年11月04日

イメージチェンジ

友人のツテで廃車予定のGT-Sからパーツ剥ぎ取り放題!のお誘いが...

貰えるのはなんでも貰おうということで出かけてみた。

戦利品。

b8f9f785.jpg


こんなもんどーすんじゃ?

とりあえず、分解。
リア羽根ががんこに接着されてて剥がすの大変だった。

8eefc757.jpg


勢い余ってバキッ!カラカラカラ...
なにか音が聞こえたような気がしたけど、聞かなかったことに。

ハイマウントストップランプも外す。

fd64c4b8.jpg


ステッカーも剥がす。

b2517623.jpg


ちまちまと剥がしていたのだが...どうせ塗装はやりなおしだべ?削っちゃえ。(爆)

あっという間にサーフェーサー塗装完了。

25b0e020.jpg


またまたあっという間に、KL0でスプレー完了。
お天気が怪しくなったので室内へ退避中。

a6b63431.jpg


さすがのおいらも、これだけでかいと室内での塗装はできません。
#小さいのはやるんかい!(爆)

さくさくとクリアー塗装も完了して、仕上げ中。

659277d2.jpg


文明の利器を利用して、磨き中。

da9e74df.jpg


せっかく作ってみたので、装着してみる。

7bed6f99.jpg


効果のほどを確かめたくて、試乗に行ってみた。
タービンが壊れた。
どうやらリアスポイラーを小さくすると、タービンへの負荷が増えるらしい。(違)

94d88645.jpg


本当のインプレ
高速で5速の加速が怖いぐらいに伸びます。
山道ではお尻が落ち着かずになかなか思い切ってアクセルが踏めません。

セッティング次第でどうにでもなるのでしょうが、車が動かせないのでなんにもできません。(笑)


at 15:52│Comments(3)整備 

この記事へのコメント

1. Posted by すかじーあーる   2008年11月05日 07:24
本当にタービンが壊れてしまったんですか?
リア羽の形状がちょっと違うだけで
そんなにも効果が違うんですね。。
驚きです。。
2. Posted by すかじーあーる   2008年11月05日 07:26
はじめまして の挨拶を忘れてました。。
すいません。。。
3. Posted by なんでも屋   2008年11月05日 08:50
すかじーあーるさん、いらっしゃいませ。
タービンが壊れたのは本当ですが、リア羽根のせいではないと思いますよ。たまたま寿命だったのだと思います。
ただ、リアのダウンフォースについては明らかに違います。最高速派にはSの羽根のほうがいいと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とある走行会カーボンルーフを作ってみる