楽しい週末特殊工具

2007年09月15日

走った後は整備

先週走り回って気になるところもあるので整備。

駐車場で車を見ると何か変?

fcc75ec6.jpg


ありゃ、リップの吊り下げ金具が外れてる。いつからだろう?手で持ち上げたげど再装着不可。こりゃかなり強くぶつけてんぞ。困った
まずは軽く修正。

続いて排気温度センサーの交換。

動かなくなったセンサーはシースが溶けてた。

22ef9f6f.jpg


その後バルタイをお山仕様の低速トルクモリモリ?に...

3551203e.jpg


んでもって、先日の富士で気になったブレーキの異音のチェック。
多分とっかが接触してるのではないかと...

ん?こいつか?

8de9475d.jpg


いや、先日のチャリンチャリンという高い金属音。ここではないはず。
これは何かが挟まったのかな?全周にわたってあるけど、二つに割れたりしないよなぁ...困った

キャリパーを外したらチャリンの原因発見!

cc930ad8.jpg


ここがローターと接触して音が出ていたらしい。
原因さえわかれば安心。そのうち削れて音は出なくなるべさ。(爆)

外周も少し当たった跡が...

68102c0c.jpg


ま、こんなもんなら気にすることないべさ。めでたしめでたし。

外したタイヤを見たら、右のフロントだけ内減りしてらぁ。
アライメントが少しおかしいらしい。

bb299453.jpg


めんどうなので左右を入れ替えておいた。
ローテーションが逆になるけど、あと少しだけだし。(笑)

最後にAACバルブを調整してキャッチタンクのブローバイオイル量を確認。ビーナスであれだけ踏んだのにほとんど出てない。
やはりサーキットでしか出ないみたい。
エンジンオーバーホールするまでサーキット禁止だな。

オーバーホールに備えて転がしておいた頂き物のヘッドのチェック。

あ”困った

ecf87763.jpg


バルブに穴がありますけど?...しゅーりょー。

んー、連休ももう半日が終わってしまった。


at 12:01│Comments(2)整備 

この記事へのコメント

1. Posted by わっきー   2007年09月16日 23:59
そのヘッドもそのうちご持参ください(笑)
2. Posted by なんでも屋   2007年09月17日 04:48
へ?
こんなの何するの?>わっきーさん

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽しい週末特殊工具