見てはいけないもの...楽しい週末

2007年09月03日

作業色々

来週のGマガイベントに申し込んでいたところ、フリー走行が当たってしまった。1万円と格安なのだが、はたしてクリアラップは取れるのだろうか?

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なんにしても走るからにはそれなりの整備が必要。
ということで、週末の休みを利用して夏の疲れをリフレッシュ!

まずは交換用のパットの加工から...

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ベルトサンダーでは歯がたたずに、結局ディスクサンダーのお世話に...
夜のしじまを破って響き渡る騒音(^^;。選挙カーと同じ8時まではご勘弁>ご近所様すいません

翌朝。
オイルが抜けるまでの間にローターの修正。

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0.3mmのアルミ板を0.5mmに変更。
これでダメだったら銅かステンを探そう。

んでもってついでに昨晩加工したフロントのパットの交換。

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まだ半分ぐらいあるけど、摩剤がはがれかかってるような気もするので保険のため。

パットをいじったので、ピストンを戻すためにエンジンをかけてブレーキペダルを踏み踏み。

あ”困った

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なんじゃこりゃ?と思ったらオイルを抜いてまんがな。やばかった。困った
オイルラインに残ったオイルも綺麗に抜けたことでしょう。
#ということにしておこう

ドレインボルトを新しいのに交換。
締めこむも...感触が怪しい。
野生の勘がこれ以上のトルクは危険だと告げる。
とりあえずそのままにしてオイルフィルターを交換してオイル注入。

うーみゅ、やはりドレインからにじんでまんがな。
少しだけドレインボルトを締めこむ。漏れ止まらず。
仕方がないので、ドレインボルトを1mmほど緩めてシールテープを巻き込んでみる。
なんとかオイル漏れが止まった。
こりゃ根本対策が必要ぢゃ。次回のオイル交換までになんか考えよう。

続いてリアデフのオイル交換。LSDが少しバキバキしてきたのでオイルが劣化している模様。

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なんの気なしに前に回って驚いた。
あ”困った

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車高が低いとこんなとこも要注意なのね。(笑)

その後お山用のバルタイをサーキット用に変更。

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IN101/EX112
アイドリングが苦しそうぢゃ。

整備完了。


at 12:30│Comments(1)整備 

この記事へのコメント

1. Posted by kozuki   2007年09月03日 21:30
Gマガ走行会
場お荒らしてくるだけだろう(笑)

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