マスターシリンダーストッパーの製作(速報)リップスポイラーの補修3

2007年05月04日

マスタシリンダーストッパーの改造

手抜きストッパーはちょっと走ったらこうなった。

63e69e12.jpg


しかたがないので、早朝のお山でジャッキアップしてナットを装着。

25f5a6d3.jpg


でも、いまいち効果のほどが?

見てみると、ボルトを支点にして上に逃げてるのだ。

edc74746.jpg


これじゃ効果は半減。

市価一万円以上もするものを257円で作ってしまおうというのが大きな間違いだったのであった。一点留めでは剛性が出ないのも当然なのである。

剛性のあるところないかなぁ?
と探したらうってつけの部分があった。ので、作業開始。

b9e7b283.jpg


ゴリゴリ、サクサク。

99763227.jpg


でけた。

5e84567a.jpg


前回の反省より、今度はタップリと予算を追加した。
一気に倍増の526円。
半減の効果が倍になってちゃんと効くに違いない。

マスターシリンダーはがっちり押さえ込まれてビクともしない。
ここってビクともしなくっていいんだっけ?
何か悪いことが起こりそうな予感...


at 16:08│Comments(3)整備 

この記事へのコメント

1. Posted by 花屋   2007年05月04日 18:07
マスターが動く分をあけとかないと、今度はマスターの付け根からフルードがタラッと・・
昔つけてたニスモのタワーバーについてましたです>ストッパー
今はにゃすもメッシュホースとCDXのフルードで、カッチリ感は十分かなと思っていますです・・
2. Posted by わっきー   2007年05月05日 05:50
元年号に付いているヤツ取り外し予定なんで一緒に送りましょうか?(笑)
メーカー不明ですが、良く効きそうです。
3. Posted by 相模原のなんでも屋   2007年05月06日 09:18
わーい、ありがとうございます。>わっきーさん
ところで、何が送っていただくものありましたっけ?(笑)
来月でしたら取りにいけると思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マスターシリンダーストッパーの製作(速報)リップスポイラーの補修3