33ECUの調査インタークーラーの謎

2007年04月09日

タイロッド交換

春うららかな日曜日、某PAにてまったりとコーヒーなんぞを喫していたところ、突然怪しい集団が終結して楽しい時間を台無しに...あたりは修羅場と化してしまった(大嘘)。

a4118572.jpg


このような集団の前でエンジンをかけて無用なトラブルを招くようなことはしたくないなんでも屋は、おとなしくジャッキアップしてガタのあるタイロッドの交換を始めた。

4d04e9e1.jpg


無事に交換が完了する頃には、大捕り物もしゅーりょーしておりました。

b784c709.jpg


だいたいあわせたアライメントで軽く試運転の後に、ぐっちーガレージに場所を移してアライメントの再調整。
直進でハンドルが少し左に切れていたのを修正。

1f872ecc.jpg


自宅に帰る道すがら、今度は右にハンドルが...
いつもの青空整備場で再々調整を二度ほど繰り返して、購入依頼初めてハンドルまっすぐで直進する車になりました(爆)。

トーは0からイン2mmぐらい。適当な測り方だもんでよくわかりません。
とりあえずまっすぐ走るので、こんなもんで勘弁しといてやりました。
しばらく走って、タイヤの減り具合を確認してみよ(笑)。
少しトーインなのを修正したので、内減りするかも?


at 12:26│Comments(4)整備 

この記事へのコメント

1. Posted by 花屋   2007年04月11日 13:13
タイヤもったいなくないですか?
2. Posted by 相模原のなんでも屋   2007年04月11日 14:23
減るようならトーインつけようと思ってましたが、走ったらフラフラしてるのでちょっとトーインつけてみます。(笑)
3. Posted by わっきー   2007年04月14日 09:24
一度G-SWATに掛ける事をオススメします。
私も近々実施する予定です。
4. Posted by なんでも屋   2007年04月14日 09:28
それなーに?>わっきーさん
美味しいもの?(違)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
33ECUの調査インタークーラーの謎