2006年10月11日
セッティング
なかなか決まらない。
とりあえずブーストの調整のためにオリフィス交換。
上がりすぎるはずなので、PCM開度設定を調整。
ちょい乗りした感じでは狙いどおりの1.2k強。
お山で踏んでみるために美味しい水汲みへでかけた。
水汲みの帰り道、なにげなく見たブースト計の針は1.5kを指している。
上がりすぎやん。
山ではブースト計なんか見ている余裕はなかった。いつからこんなに上がってたんだろう?ノッキングは出てないけどパワーも出てない。(-"-)
うーん、なかなかビシッ!っと決まらない。
とりあえずブーストの調整のためにオリフィス交換。
上がりすぎるはずなので、PCM開度設定を調整。
ちょい乗りした感じでは狙いどおりの1.2k強。
お山で踏んでみるために美味しい水汲みへでかけた。
水汲みの帰り道、なにげなく見たブースト計の針は1.5kを指している。
上がりすぎやん。
山ではブースト計なんか見ている余裕はなかった。いつからこんなに上がってたんだろう?ノッキングは出てないけどパワーも出てない。(-"-)
うーん、なかなかビシッ!っと決まらない。
at 11:55│Comments(3)
この記事へのコメント
1. Posted by わっきー 2006年10月11日 17:34
馬力出てるけど、炭削ってるだけとか(爆)
ナラシは重要ですです(笑)
ナラシは重要ですです(笑)
2. Posted by omame 2006年10月12日 09:11
1.5を何度もかけてもだいじょうぶなものですね。自分はぱわーFC をお店でセッティングしてもらい、1.2以上は中間はよくなるが
3. Posted by 相模原のなんでも屋 2006年10月12日 13:08
意外に壊れないものです(爆)>omameさん
1.2k超えると空気量はあまり増えなくなります。ヘッドやらなんやらまで手を入れないと空気が入らなくなるみたいです。
PCMバルブが全開で死んでるっぽいので、これも神様も思し召しと思って、常時1.5kで
行こうかと...(嘘)
1.2k超えると空気量はあまり増えなくなります。ヘッドやらなんやらまで手を入れないと空気が入らなくなるみたいです。
PCMバルブが全開で死んでるっぽいので、これも神様も思し召しと思って、常時1.5kで
行こうかと...(嘘)