2006年10月10日
エア抜き
足もしっかりしてそこそこに走れるようになったので、ひさびさにブレーキのエア抜きを行った。
フロントのディフューザーを装着してから、何故か山を走ってもブレーキにエアが入らなくなったような?フェードもしなくなったような?
いつもの場所でジャッキアップ。
何度やってもフロアジャッキは楽だぁ。
エア抜き工具一式。
上から、
ダイソーの11ミリコンピネーション。
20年選手のワンウェイバルブ付きホース。
500ccペットボトル。
なんでも屋特製の針金SST。
SSTでペットボトルをキャリパーに吊るしてエアを抜くべし。
やはりフロントにはエア噛んでなかった。
ブレーキができたら、サージングの原因を探るべくバルタイを。
とりあえず簡単に触れるIN側を104→110へ。
なんとなくサージング無くなったような?
街乗りでも不満はない。ほんのごく一部でひっかかるか?
オーバーラップを減らしたら良くなったので、EX側も124→122へ。
んー?いいのか?
34N1でサージング出るなんて話は聞いたことなかったけど、普通のバルタイにしたら治った。普通の人には経験できない体験ができたらしい。(笑)
今夜お山で踏んでみるか。
フロントのディフューザーを装着してから、何故か山を走ってもブレーキにエアが入らなくなったような?フェードもしなくなったような?
いつもの場所でジャッキアップ。
何度やってもフロアジャッキは楽だぁ。
エア抜き工具一式。
上から、
ダイソーの11ミリコンピネーション。
20年選手のワンウェイバルブ付きホース。
500ccペットボトル。
なんでも屋特製の針金SST。
SSTでペットボトルをキャリパーに吊るしてエアを抜くべし。
やはりフロントにはエア噛んでなかった。
ブレーキができたら、サージングの原因を探るべくバルタイを。
とりあえず簡単に触れるIN側を104→110へ。
なんとなくサージング無くなったような?
街乗りでも不満はない。ほんのごく一部でひっかかるか?
オーバーラップを減らしたら良くなったので、EX側も124→122へ。
んー?いいのか?
34N1でサージング出るなんて話は聞いたことなかったけど、普通のバルタイにしたら治った。普通の人には経験できない体験ができたらしい。(笑)
今夜お山で踏んでみるか。
at 14:56│Comments(1)
この記事へのコメント
1. Posted by な⇔お 2006年10月10日 16:47
あれ?今日はお休み?