季節の風物詩セッティング

2006年10月10日

エア抜き

足もしっかりしてそこそこに走れるようになったので、ひさびさにブレーキのエア抜きを行った。

フロントのディフューザーを装着してから、何故か山を走ってもブレーキにエアが入らなくなったような?フェードもしなくなったような?

いつもの場所でジャッキアップ。
何度やってもフロアジャッキは楽だぁ。

3d479e8c.jpg


エア抜き工具一式。
上から、
ダイソーの11ミリコンピネーション。
20年選手のワンウェイバルブ付きホース。
500ccペットボトル。
なんでも屋特製の針金SST。

53c142d1.jpg


SSTでペットボトルをキャリパーに吊るしてエアを抜くべし。
やはりフロントにはエア噛んでなかった。

490b0da1.jpg


ブレーキができたら、サージングの原因を探るべくバルタイを。
とりあえず簡単に触れるIN側を104→110へ。

9fe822f9.jpg


なんとなくサージング無くなったような?
街乗りでも不満はない。ほんのごく一部でひっかかるか?

オーバーラップを減らしたら良くなったので、EX側も124→122へ。

んー?いいのか?
34N1でサージング出るなんて話は聞いたことなかったけど、普通のバルタイにしたら治った。普通の人には経験できない体験ができたらしい。(笑)

今夜お山で踏んでみるか。


at 14:56│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by な⇔お   2006年10月10日 16:47
あれ?今日はお休み?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
季節の風物詩セッティング