2006年08月26日

出張修理

某氏よりSOSが入った。
「触媒のネジが固着してはずれないんですけど...」
やさしいおいらは、丁度家に転がっていたストレートパイプを持ってお手伝い
に参上!

触媒?装着中の某氏。

27eba7bf.jpg


このお方、ばりばりのどノーマルカーにお乗りだったのであるが、あまりにいじってないので、おいらがROM換えたりブーストあげたりバルタイ振ったりしてあげたところ、(無理やり)置いてきた社外マフラーをご自分で装着しようとするところまで成長した有望株である。
成長を暖かく見守ろうと思うなんでも屋であった。(爆)

新兵器をわざわざ車に積んできた奴。
横浜でも道端でサス交換。(自爆)

1793f592.jpg


トランクへのクソ重いジャッキの積み下ろし作業で腰が痛いのは内緒である。

オーリンズよさらば。
ピロに乗りなれたら、ノーマルアッパーのぐにゃぐにゃ感は耐えられず。

c3a24e37.jpg


ノーマルサスの某氏にはいいかもしれない。しっかり営業してきました。(笑)

帰り道、トイレ休憩に寄った車屋さんで格安バッテリー発見。
良いことをしたのを神様は見ていたのか?
40B19Rゲットー!

78ad14f7.jpg


この暑いのに、なんでも屋カーの電圧は12.0Vしかなかっただ。
いつバッテリーが死亡してしまうか気が気でなかったところだったので渡りに船と購入。
電圧13.6Vまで回復。これでこの冬は無事に越せそうだ。笑い

at 14:58│Comments(9)

この記事へのコメント

1. Posted by 黒猫   2006年08月26日 22:10
オヨ! とうとうアノ方がノーマル卒業ですか。
ヤッチャツテクダサイ!の一言から早や数ヶ月。
来週某所でお逢いするのを楽しみにしてます。
2. Posted by kozuki   2006年08月26日 22:33
不幸な方が。。。
なんでも屋にもてあそばれてるって(笑)
まともに走るんかい
>かま工房チューン
3. Posted by 花屋   2006年08月27日 09:52
触媒のスタッドって固着しやすいですよね・・
うちのも、友達のも経験済みで、ボルトネジ切り後ドリル穴あけで、ボルト&ナット止め仕様にしていますです
どうせ、2年に一回しか出番がないですから(爆)
4. Posted by ぐっちー   2006年08月27日 22:37
この所急展開なこのお車。
順番的に次は足廻りのステップアップでしょうかね。
5. Posted by な⇔お   2006年08月28日 00:54
σ(^^ )のもROM換えたりブーストあげたりバルタイ振ったりして下さい(汗)
6. Posted by 相模原のなんでも屋   2006年09月01日 13:54
ボンネットに穴開いてたり五月蝿いマフラーがついてたりする車をいじるのは工賃高いっす。>な⇔おさん
やっぱおぼこを教育するのが醍醐味。(爆)
7. Posted by な⇔お   2006年09月01日 23:00
σ(^^ )もおぼこだけど・・・
8. Posted by わっきー   2006年09月03日 20:16
近々↓おぼこはボコボコにされる悪寒がします(笑)
9. Posted by 相模原のなんでも屋   2006年09月04日 08:28
なんでもやるよー。>な⇔おさん(爆)
なので例の件、ご検討よろしく。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字