もっとパワーを!事故発生

2006年07月22日

O2センサー交換

調子がいまいち(だと思う)のO2センサーをわっきーさんにお駄賃に頂いたものに交換することとした。

その前に...
こいつまたクラセン外してらぁ。

ef49e8b3.jpg


今夜は平地を走るらしいのでバルタイも高速寄りへ。(笑)

O2センサー交換のため、まずはSSTの製作。

99eb7f9a.jpg


でけた。

681a3557.jpg


O2センサーのカプラーって前後で違うのを知ってましたか?

82581e1a.jpg


前交換終了の図。

df8ec665.jpg


そうなんです。
おいらどちらも同じものだと思っていました。
再度交換しました。(泣)

続いて後ろ側。
上から見えてるから楽勝さ。
エクステンションで延長して...ってエアコンのホースじゃまぁ!怒り

ユニバーサルジョイントで...かってぇ。ユニバーサルが壊れそう。

で、ふと思ったのであった。
学習領域をカットしてあるおいらの車でO2センサー要るのか?(爆)
あっさり作業終了とあいなりました。

せっかくなのでエアフロもお掃除。
時々息つきするのが改善するだ。

105d5038.jpg


試乗。なんもかわらんやんけ。
これはエアフロ逝きかけてるかな?うーん。困った

タービンもヒュンヒュン音が出るようになってきた。困った

やること無くなったって嘆いていたのを車が聞いてた?
調子良く動けば文句は申しません。壊れないでね。>愛車


at 18:45│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by わっきー   2006年07月23日 00:15
私もカプラー逆で取り付けた事あります{笑顔}。
で、ピンを抜いてシェルのみ前後交換しました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
もっとパワーを!事故発生