2006年07月05日
エアフロ2
その後のちょろちょろエアフロ情報を調査していた。
オプション2の4月号でエアフロ特集があったとの情報が...
さっそく各方面にバックナンバーの在庫を問い合わせ。
グッチーさんよりいただけた。感謝>グッチーさん
その中で気になる記述が...
Z32エアフロと特性が似てて吸気抵抗が2、3割ほど少ないエアフロがあるとな。
トヨタのスープラ用。
写真もあった。形状が異なっているためにクリーナ取り付けのためのフランジ追加の加工が必要なようだ。
さっそくサンプルを入手して加工の検討をば...とヤフオクで検索。
ん?一個も出品されておりまへんがな。(;_;)
という訳で、あっさり挫折。
値段の張る部品だし、新品買ってまでチャレンジするほどの勇気はない。
求む!チャレンジャー!(笑)
しかし、雑誌の記事見て思うのだが、中身がないぞ。
特集ってからにはせめて部品番号、口径、価格ぐらい載せろよなぁ。VQの表があれば完璧!特性グラフがあったのでデータは編集部にあるのかな?
オプション2の4月号でエアフロ特集があったとの情報が...
さっそく各方面にバックナンバーの在庫を問い合わせ。
グッチーさんよりいただけた。感謝>グッチーさん
その中で気になる記述が...
Z32エアフロと特性が似てて吸気抵抗が2、3割ほど少ないエアフロがあるとな。
トヨタのスープラ用。
写真もあった。形状が異なっているためにクリーナ取り付けのためのフランジ追加の加工が必要なようだ。
さっそくサンプルを入手して加工の検討をば...とヤフオクで検索。
ん?一個も出品されておりまへんがな。(;_;)
という訳で、あっさり挫折。
値段の張る部品だし、新品買ってまでチャレンジするほどの勇気はない。
求む!チャレンジャー!(笑)
しかし、雑誌の記事見て思うのだが、中身がないぞ。
特集ってからにはせめて部品番号、口径、価格ぐらい載せろよなぁ。VQの表があれば完璧!特性グラフがあったのでデータは編集部にあるのかな?
at 09:41│Comments(1)
この記事へのコメント
1. Posted by kozuki 2006年07月08日 21:58
別にVQなくても、自分で作っちゃえば関係ないじゃん。
基本的にはセミログに乗りそうですよ(笑)
基本的にはセミログに乗りそうですよ(笑)