長い週末エアフロ

2006年06月28日

車高調整

あんまりやる事が無くなってしまった。
仕方が無いので、尖がってしまった部分を均して行こうかと...

コーナリングを良くしようとつめていったら、乗り心地の悪い車になってしまった。
おじさんになってしまっている自分の腰には悪いし、家族にも不評。だいたいのんびり釣りに行こうにもこれではまったり走れない。

という訳で乗り心地の良いサスに交換しようかと準備を始めた。
今のバネはF8キロ、R6キロ。テインは数字以上に硬く感じる。
これをアイバッハの前後4.59キロに交換というか元に戻すのだ。

そのまま戻すだけでは面白くないので、夜更けのリビングでゴソゴソと活動開始。

5e081497.jpg


さすがに常識はずれかと思ってベランダに移動。
夜更けのベランダにコンコンと乾いたプラハンの音が響いたのであった。(爆)

んで、出てきたリング。初めて見た。
こんな華奢な錆びたリングが走行時には数トンにもなろうかという衝撃を
受け止めているのだ。
ん?錆びてていいのか?困った

2ff67f57.jpg


で、これを1ノッチ下げてセッティング完了。
リアだけ1センチ下げてみた。はたしてコーナリングはどうなっているか?

前に装着していたときには、前が少し柔らかすぎた。希望としては前のバネを~6キロぐらいにしてみたいのであるが...
なかなかノーマル形状で希望の定数のバネが見つからない。
恵んでもいいという奇特な方の連絡を待っています。(笑)

さて、装着はいつだ?


at 09:54│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by な⇔お@会社   2006年06月28日 12:13
京都まで来てもらえれば、いくらでもやる事ありますよ・・・^^;
2. Posted by わっきー   2006年06月29日 01:35
RSRのダウンサスらしきノーマル形状のものが転がっています(弾丸さん寄贈)。使ってみます?
バネレートは某所で銀さんに確認してもらってください。
3. Posted by 相模原のなんでも屋   2006年06月30日 09:39
京都の車に外しておいらのに移植できるようなパーツありましたっけ?(笑)
あー、RSRのFは5.5キロみたいですね。それ欲しいかも。>わっきーさん
4. Posted by ぽて   2006年06月30日 13:14
やることないっすか。
・・・
まずは走りこみだべ。(笑)
5. Posted by 相模原のなんでも屋   2006年06月30日 15:35
走ると危ないしタイヤが減るので...(爆)
6. Posted by わっきー   2006年07月03日 14:16
何処に送ればイイ?>バネ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
長い週末エアフロ