むふふ♪パンク修理

2006年04月13日

インジェクター情報

燃料マップはいい感じに仕上がったつもりだったのだが、学習領域の動作がいまいち...
無効噴射時間を見直してみんべか、と思ったらデータうろ覚えで探すのに一苦労してしまった。
銀さんのコメントもあったので、ちょいとおいらの使ったインジェクターの情報をまとめておきました。

6c81cbea.jpg


サード650cc(ダブルホール)
型番:63562
定価:13,125円/本
無効噴射時間:0.9mS(at ?V 聞いたけど忘れた13Vだったっけなぁ?)
シール部品の(1)(2)(多分(^^;))はインジェクターに付属。(写真参照)

保守部品
楕円インジェクターカプラー用端子1ヶ :40円(カプラー1ヶにつき2ケ使用)
楕円インジェクターカプラー単体1ヶ   :150円 

純正シール部品(価格は2006年2月時点)
(1)シールOリング:16618-78A00-16412F \250
(2)インシュレータ、インジェクタ:16635-78A00-16603F \250
(3)インシュレータ、インジェクタ:16636-V5000-16603G \150

装着上の注意
1.標準カプラーを切断して付属のカプラーと交換が必要
2.ノーマルのデリバリパイプに装着すると、インジェクタ長が1-2mm不足する

なんでも屋は古いインシュレータの厚みを1/2にカットして装着して隙間を塞いだ。
デリバリパイプのステーを曲げるという荒技も使えるかも?
そのままでは多分ガソリンが漏れると思う。


at 12:45│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 銀   2006年04月13日 15:02
端子抜き、お貸しましたのに~(爆)。
どっち道切断でしたね(^^;。
Oリングは全部揃えると4,000円以上の出費で、案外痛いっすよね。基本は一袋4個セット(笑)。ヒューズ抜いてクランキングしても残圧かなり残ってて、チクチクした手で一服しそうになりました。あっぶね!資金難でタバコ辞めるつもりだったのに~(爆)。
今回私はニスモを使いました。
16600-RR420 555cc/min: 実噴射量574cc/min 無効噴射0.44msec
再始動の件、昼休みにAACのネジグリグリ回して若干改善しました。
あとは...爆音か~。狂ったように吠えるんですよ。26??いや、隣りの家の犬が...(涙)。
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
むふふ♪パンク修理