カム交換バルタイ決定!

2005年10月21日

ブーコンの製作

前になんでも屋特製ブーコンは紹介済みだが、お土産にするのにひさびさに作ってみた。

作業場所であるなんでも屋の秘密工場と特殊工具の数々
51f19456.jpg

ただのベランダのように見えるのは気にしないこと。

こんな原始的な工具で精密機械であるブーコンを作り上げるなんでも屋は凄い。

ブーコンの材料一式
上から、6Φ真鍮丸棒、7Φ真鍮パイプ、内径6Φの燃料パイプ
3c00b176.jpg

精密機械の材料じゃないな。

完成したブーコン
1b4d6486.jpg

これで平成6年式だとブーストが1.0kになるはず。

先に差し上げた(押し付けた(爆))方からのモニター報告がまだなので、本当にそうなるかはわかっていない。
が、なんでも屋カーでは1.0kになったことは事実である。


部品工場も公開したことだし、整備工場も公開しておく。
なんでも屋の整備工場は広さが計れないほど広いのだ。(えっへん)
広すぎて屋根は作れない。
30d8ac65.jpg

多分、屋根を作ったら逮捕されるに違いない。

明日のお出かけに備えて道端でオイル交換をしてるの図。
そこいら中どこでも勝手に整備工場にしてしまう。今までの経験で一番整備しやすいのは高速のSAだ。(笑)

オイルが抜けるのに思ったより時間がかかったので、ついでにバルタイも振ってしまった。
ただいまのバルタイIN111/EX113。
完全に元に戻ってしまった...


at 19:03│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by チュー   2005年10月23日 17:54
お疲れ様でした。
楽しい時間、ありがと様です。
また、ブーストUP・・・良い感じです。
感謝です。
また、遊びましょう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カム交換バルタイ決定!