圧縮回復剤添加剤の功罪

2005年07月22日

添加剤

圧縮回復剤の効果はいまいちであった。
やはり体も財布も楽をして性能を上げようなどと考えてはいけないようだ。

こうなったらオイルでなんとかならないかとWEBを徘徊していたら偶然こんなとこを見つけた。

おお、なんとすばらしい!#全然懲りてないやんけ

マイクロセラ?マイクロフロン??
なにか記憶に引っかかる名前?なんでも屋家の物置には、何故かこの物体が転がっていたのであった。(爆)
今を去ること20年ほど昔、紅顔の美青年であったなんでも屋が、かのドイトの聖地東急ハンズでバイクのエンジン用に購入したものであった。

20年も売られ続けている製品がまがいものの訳がない。おまけにあの東急ハンズでも売ってたんだぞ。
ということで、ひさびさに試してみることにする。

当時はオイルキャップから粉のままでぼとぼと入れてたものであるが...
50eeaec0.jpg


RB26DETT様に注入する訳であるので、ホームページを読んで使い方もちゃんとわかったことだし(昔は知らずに使ってたんかい!困った)きちんとオイルで溶いて入れることとする。
HPでは乳鉢を使うとのことであったが、蕎麦の水回しだってそんなもの使っていないことだし、ペットボトルと割り箸で十分。
使うオイルは超高級レッドライン。平行物だと安いのだ。

怪しい液体となったブツを友人のエンジンに...
だって、自分のに入れる前に試さなきゃ。
21ea4c0c.jpg

嘘嘘、おいらのにはちゃんと先に入れてみました。

で、その効果のほどは?

わかりません

気持ちエンジンが静かになったような気もするかも?

さて、オイル交換はいつやろうかな?(核爆)

追記(2005/07/25)
添加したのが7/17。その後一週間、走行は約200キロ。
ボンネットを開けて作業中に気が付いたのですが、驚くほどエンジンが静かになりました。またまたバルタイ・ROMをいじったのでパワー面での違いはわかりませんが、心なしかピックアップが良くなっているかも?

おいら的には合格です。


at 10:38│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
圧縮回復剤添加剤の功罪