バルタイの考察圧縮回復剤

2005年07月06日

行きつけのお店

お店であってショップではない。(笑)

なんでも自分でやっちゃうなんでも屋には、行きつけのショップは無い。
工賃が出せないからだとの噂もあるが...

今回はちょっと息抜き、行きつけの飲み屋紹介。
ただでさえ混んでいるのがさらに混んでなんでも屋が入れなくなると困るのだが...
このブログのアクセス程度じゃそんな心配はないか。

「燦坐」(さんざ)
神奈川県大和市中央林間5-10-1
? 046-271-3033
東急田園都市線の終点あるいは小田急藤沢線の中央林間駅そばにある

美味しい料理と美味しい日本酒がある。
噂によると美味しいワインもあるらしいが、なんでも屋は飲んだことが無いのでコメントは避けることとする。

なんでも屋よりちょっとだけイケ面の働き者のマスター
e40e5302.jpg

料理ができると、手前の伝票のあるカウンターに置かれる。
この席に居ると、自分に出てきたものと勘違いしてつい手を伸ばしてしまう。(爆)


飲んで食べるのに一生懸命で写真撮る前に箸をつけてしまった。(笑)
キンメの酒蒸し
ポン酢も絶品!
ba9c92ee.jpg

奥の皿は写真に収め忘れた刺身盛り合わせの残骸。(笑)


手前はタコのから揚げ奥は〆鯖
c471331d.jpg

日本酒は右上に写ったようなおしゃれな入れ物でサーブされる。
この夜のおいらのお気に入りは


自家製パンチェッタのチーズ焼き
b669feef.jpg

日本酒よりビールかワインのほうがいいかも。


最後の締めに和風オムレツ
これはんまい!しかし問題は一人で食べるには量が多すぎる。
4ed5bece.jpg

そんな訳で、ご一緒してくださる女性を募集してます。(笑)


最近人気が出てきていつ行っても満席。複数でお出かけの際には電話で確認してからのほうが無難です。この日も入れなかった人が居ました。


at 14:59│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バルタイの考察圧縮回復剤