ブレーキローター交換ブーストコントローラー

2005年04月29日

車の仕様1

ローター交換後は電車の音が出なくなりました。(喜)
ただ、ブレーキの効きもいまいち。あたりが出てないだけかな?

さすがに作業ネタは切れてしまった。(笑)
今日はEXのバルタイを少しいじろうと思っていますが、作業の内容としては前に書いたとおりだし...

ということで、昨日下にもぐって撮った写真。

ab5880a3.jpg
憧れのオーリンズ

スプリングはアイバッハのノーマル形状
レートは多分5k弱

本気で攻めるにはやわらかい、街乗りでは硬い中途半端な足(笑)
まぁ、そこそこは満足しておりますが。

直巻きが欲しい。ので下のお皿とバネが余ってる人はください。ピロアッパーがあってもいいです。(甘)
















b23800ac.jpg
ピロテンションロッドとブレーキ導風板

ハンドリングが良くなるらしい、ということでピロにしてみた。
鈍いなんでも屋には違いがわからない。

ノーマルより径が太いために、導風板の取り付けには涙ぐましい努力があったのだ。その詳細は近々プロジェクトXで放映されます。(大嘘)









a86817fe.jpg
テフロンブレーキホース

やけにかっちりしたブレーキフィーリングだなぁと思っていたら、やっぱりこいつが入っていました。昔は針金を巻いて強化していたものだが(遠い目)














こうやって、車の仕様を少しずつ小出しにしていけば、また一週間くらい稼げるかな?(笑)




at 08:59│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブレーキローター交換ブーストコントローラー