2018年05月

2018年05月28日

奥さん、事件ですよ! スローパンク

チキチキ号の洗車に出かけた時、やけにハンドルが重く感じた。
パワステオイルが足りないのかな?ってボンネットロックを開けて社外に出たら、見てはいけないモノが目に入ってしまいましたよ。

IMG_1327

なんじゃこりゃ?((((;゚Д゚)))))))

スタンドの空気入れを繋ぐとタイヤに圧がありません(爆)。とりあえず2.5k注入。

翌朝出がけに確認してみる。

IMG_1330

ガビーン( ; ; )。
一晩でこれだけ減るタイヤで、交換後一週間後に赤城山まで高速込みで350キロほど走りましたが?(核爆)

このタイヤ、もしかしてランフラットタイヤだったのか?

違うらしい。

洗剤をかけて見たら、ビートが漏れてます。

IMG_1332

見なかったことに。

はできないので、問題のタイヤをリアに移設。

IMG_1335

これにて解決!、、、なわけないので、エアちゅーにゅー。
3.5kにしとけば2日は走れる。ま、空でも350kも走れたんだから、、、

IMG_1336

やっぱり心配なので、タイヤ交換した店に持ち込んでみる。


IMG_1338

はい、しゅーりょー( ; ; )。

IMG_1339

バックリビートが切れています。

店のあんちゃん「あー、外す時に切れてたんだねー」って言い張っていたけど、「あんたの店は、こんな状態のタイヤを客が持ち込んで黙って組むんかい?」って突っ込みたかったのを我慢した。大人になったなんでも屋なのでした。

中古タイヤだから仕方ないねえ。タダだったし(笑)。

ただ今タイヤ手配中。

近々のお出かけのお誘いは、ホイール交換が必要なので早めにお願いします。ちゃんと予備のタイヤは1セット用意してあるんですよ。

写真をよく見たら、シリコンシーラントを詰めて再装着したらエア漏れ止まりそうな気がするなあ。ま、飛ばすな危険な車にはなるけど(爆笑)。







kamakoubou at 18:15|PermalinkComments(4)

2018年05月26日

田代運動公園のトイレ事情 工事中だよ

一番手前のトイレがしばらく使えません。

不便なので、工事が終わるまではキャンプしない方がいいですよ。って書いといたら空かないかなあ?(爆)

IMG_1322

昼間は球場手前のが使えますが、夜は閉まってしまいます。

夜間は球場奥のトイレだけになりますので、もよおしたら余裕あるうちにトイレへ向かいましょう(笑)。

みんなが迷惑するので、野良犬のようなマネだけはしないでね。






kamakoubou at 08:51|PermalinkComments(0)

週末は、、、お通夜(爆)経由で田代運動公園

楽しい週末の予定、、、
今期最期の雪中キャンプ?
エアコンガスの続き?
ABS撤去?
ここんとこ忙しかったので、まったりキャンプ?

などなど、なにをしようと悩んでいたら、、、
突然ですが訃報ですよ( ; ; )。

取るものもとりあえず、、、
嘘をつきました。
ボルボに移し忘れていたキャンプ道具を積み替えて、喪服を持って出発です。

斎場は本庄市だと。
かんなの湯裏の自由広場が近いですよ(爆)。
テントを張って、その中で喪服に着替えて斎場へ駆けつける寸法。

が、自由広場とーちゃくは16:40ほど。17:00には施錠されてしまうらしい。テント張ってたら出られなくなりますよ(爆)。

泣きながら斎場へ。

お通夜が終わったら、自由広場へは入れません。仕方ないので、田代へ。

さくさくとタープを張って、今夜はタープ寝のつもり。

IMG_1312

焚火で肉を焼きます。

IMG_1313

最近マイブームは厚切りのオージービーフ。

IMG_1314

ベリーレアですよ。

IMG_1317

夜は更けていくのであった。

IMG_1318

あーさー。あ、あれ?

IMG_1319

タープでコット寝じゃ無かったのか?

IMG_1320

タープを張って荷物を出したら、車内に広大な快適空間ができちゃいましたよ。わざわざコットを組み立てなくても、ここでいくね?(爆)

田代フリークに注意。

いつものトイレは、改装のためにしばらく閉鎖されています。簡易トイレの用意も無いので、泊まりの方は来ない方がいいですよ。みんな来ないでね。

おいらはグランドの奥のトイレを使ってますけど(爆)。
ちょっととーいので、おしっこ我慢してから向かったら漏らしそうになりました(馬鹿)。



 


kamakoubou at 06:31|PermalinkComments(2)

2018年05月22日

お仕事のご褒美 旭川観光編

旭川にとーちゃくして田植えの前にラーメンでエナジーチャージ。
旭川には朝早くから営業しているラーメン屋がありませんよ。選択肢のない中、9:30営業開始の青葉へ。

IMG_1275

10分ほど早く到着したけど、店に入れて貰えました。

ラーメンは由緒正しい中華ソバ。

IMG_1274

大変おいしゅーございました。
青森の津軽系と似た魚介風味でした。

旭川ラーメンって一本筋の通った特徴って無いみたい、、、旭川で営業しているから旭川ラーメン。旭川は名乗らなくていいんでね?(爆)


田植えの仕事が無事に終わり、最終日は先にアップした狩りモノからスタート。
午前中にちょっと片付けを済ませて、午後から旭川空港へ向かいます。

でっかいどー。


IMG_1283

とーくに見えるのは、雪を被った大雪山山系の山々、、、のはず。

旭川空港を通り過ぎて、、、

青い池。

IMG_1285

2、3日前の雨のせいか、少し濁りが入っていました。
中国や韓国の観光客がいぱーい。

IMG_1286

十勝岳温泉の凌雲閣にとーちゃくすると、、、

あ、あ、なになに?

IMG_1287


キタキツネでないかい?

IMG_1288

おすましポーズ。

IMG_1290

なにかを期待しているらしい。
随分人馴れしてるから、餌を貰っているのか?
残念ながら、食べ物は何も持っていませんよ。あってもあげないけど。

野生動植物のに餌を与えることはやめましょう。

で、心が癒されたあとは温泉で身体を癒します。

絶景!

IMG_1291

お湯は丁度良いのと温いのがあるので、景色を愛でながらじっくり長湯が楽しめます。

飛行機は19:10なので、旭川〆のラーメンを食べに四つ葉へ。

んがー、わざわざ空港を通り過ぎて行ったのに、不定休にぶち当たる。((((;゚Д゚)))))))
観光客向けじゃないな。もう二度と行ってあげない。(`_´)ゞ

泣きながら空港に戻る途中にラーメン屋の看板をはけーん。

IMG_1293

これも旭川ラーメンなんだろうなあ。
自慢の海老味噌。香りとビジュアルは合格。

IMG_1294

お味のほうは、、、まあ食べられます。
最後に、連れが頼んだ海老醤油のスープを味見してみた、、、
うーみゅ、かなり残念。ʅ(◞‿◟)ʃ

山岡家の海老ラーメンの勝ち。間違っても一幻を期待してはいけません(爆)。

そんなこんなで、楽しい4日間でした。

会社行きたくねー





kamakoubou at 07:15|PermalinkComments(0)

2018年05月21日

田植えミッションコンプリート 北海道深川市

今年も田植えに来ましたよ。

IMG_1273

ちょっと雨に降られたけど、涼しくて身体は楽でした。

無事に田植えしゅーりょー。

IMG_1280
IMG_1281

ご褒美に山菜取り。

山ウド。

IMG_1277

根曲がり竹。

IMG_1278

タラの芽。


kamakoubou at 11:38|PermalinkComments(0)