2017年10月

2017年10月15日

雨の撤収

あーめー。予報がズレたらしい?
雨覚悟してたけど寝るまで降らずに宴会を楽しめたのでよし。


明け方、猫がテントに潜り込んで、出られなくなってパニックしてた(笑)。入り口のジッパーを開けたら退散してくれた。
テントに爪を立てられないで良かった。
やっぱりスカートを潜ったのかな?

雨雲レーダーを見ても、雨雲は切れる様子が無いため、ゴミ袋撤収をけてーい。
ピルツ15の本体には100Lの袋が必要なことを知る。70Lでは口が閉まりません。
今度100Lも買っとこ。







kamakoubou at 13:03|PermalinkComments(0)

キャンプシーズン開幕はやっぱり田代

おいらのキャンプシーズン開幕です。


やっぱり田代。予報が悪いせいでガラガラですが、思ってたより好きモノは多いらしい(笑)。

焚き火でポトフ。


暖かい料理が美味しい季節です。

熾になったら、鮎も焼きます。


今日の鮎は、球磨川と一ツ瀬川。

鮎の香りに誘われたお客さん登場。


かなり人馴れしてる、近所の飼い猫かな?

楽しい夜は更けて行くのであった。


明け方、くだんの猫がテントに浸入。出られなくなってパニックになってた(爆)。
寝る前にゴミと生物を仕舞っておいたのは正解でした。







kamakoubou at 04:42|PermalinkComments(0)

2017年10月10日

32保存会全国総会

朝湯を堪能して、


山登りで汗をかいたら、、、あれ?


出がけにもう一度温泉で汗を流して、広島訪問のメインイベントです。


32保存会全国総会,


台数少なめです(笑)。
全国と言いつつ、参加車両は九州、関東以北からはゼロ。山陰、四国、北陸からは一台の寂しさ。

そういうおいらも人間だけの参加だし。おいらの場合は、前夜祭と後夜祭が目的だとの噂も。

お昼は、広島名物だったらしいセブンのカップ麺。


たっぷりお昼寝をして、後夜祭は何故か大阪。


庶民の味は口に合わなかった(爆)。
謎の多い「アサリの酒蒸し」。
蒸してないから。


シジミのようなアサリを初めて見たので、証拠写真。


こんなの採ったらいけないんじゃね?(爆)

庶民派から一転して泊まりは超高級ホテル。


夜景を堪能しながら、バカラのグラスで高級ウィスキーを飲みます。


翌日はまた庶民に戻って、お昼は横浜ラーメン。


三連休のお昼は三食ラーメンだった(笑)。






kamakoubou at 06:57|PermalinkComments(2)

2017年10月08日

今週は広島の旅

朝目覚めたら、こんなとこに居ました。


ちょいと船旅。180円。


なかなか楽しいアトラクションです(笑)。



安芸の宮島。
宮島って秋がいいんだぁ、、、ってずーっと思っていたのは内緒だ(爆)。


厳島神社ですよ。


紅葉にはまだ早かった。


前回来た時は、中には入ってみなかったけど、今回は参拝料300円也を奮発して入ってみた。


なかなか楽しい(笑)。


2時間ほど遊んだ。
次は弥山を登ってみるか?やっぱり紅葉の時期がいいかな?

お昼は呉ラーメン。


冷麺が有名らしいけど、おいらはワンタン麺。


味は宮崎ラーメンに似てた。

食後のお散歩。


こんなアトラクションが無料です。



潜水艦の中も見学できます。


広島カープ優勝記念酒らしい。


おめでとう!


お味のほうは、、、兄貴が飲んだらしい(爆)。








kamakoubou at 06:02|PermalinkComments(2)

2017年10月02日

富士山登り納め

ここ何年か毎年富士山に登っていたけど、ボチボチ最後にしようかと。日帰りで登ると必ず最後に膝がダメになりかけてるのだ。これではそのうち事故が起きそうだし。

前日、昼にうどんでカロリーチャージ。


富士吉田の道の駅のモンベルで、忘れ物を購入。


ガスだけのつもりだったけど、ポイントが貯まっていたので、ウールソックスも買っちゃった。

んでもって、富士宮口の新5合目にテント村建立。


ダンロップ見本市(笑)。30年前に買ったテントがまだ現役です。最新型のほうが軽いけど、昔のやつの方が使い勝手がいいですよ。新型にも庇用のポール付けてよ〉ダンロップ

何故か鮎を焼きながらぷはー。


雲が一瞬切れて草紅葉をライトアップ。


夕陽は撮り損ねた。


前夜祭。

まだまだ飲み足りなかったけど、寒さに負けて解散。

夜中には氷点下まで下がったらしい。友達は車に避難していた(笑)。

あーさー。
5時出発のはずが、もたもたしてたら明るくなっちゃった(笑)。


ガスですが、日が高くなると晴れてきました。


雲海。


つらら。


てっぺん見えたよ。


まだ半分あるけど。もう帰ってもいいんだけどなあ(爆)。

なんとか登頂。剣ヶ峰は撮るだけで勘弁してやりました(違)。


登頂のご褒美はカップヌードルカレー味。今年は着火用のマグネシウムを用意しました。箸も沢山持って来たよ(笑)。


さて、下山です。


辛かったので写真はありません(爆)。

なんとかかんとか車までたどり着きました。富士山はこれで最後かなあ?歩き長過ぎぢゃ。いつも膝がギリギリなので、事故になる前に止めとこ。










kamakoubou at 06:48|PermalinkComments(4)