2017年03月

2017年03月27日

結婚祝い

おいらの娘の結婚のお祝いのために、友達が車検の準備をしてくれるとな。

おいらが特等席で観劇している間に、、、

サクッとエンジンが、降りた、らしい。



着地。

画像の説明

なにをするか?

車検なので、消耗品のエンジンを交換するのである。

エンジンって車検毎に交換の消耗品だったのか?(爆)

ま、チキチキ号はそうなっちゃったのだ(-_-)。

載せ替えた後が本番なのだ。なにが出てくるか楽しみぢゃ(-_-)。











kamakoubou at 06:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

佳き日

特等席で観劇。


つまらん(-_-)。










さて、これで肩の荷が降りたので、これからは好きな事を好きなだけできるのた。

し、しかし、やり残してる事なんかあったかなあ?(爆)。








kamakoubou at 05:58|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2017年03月24日

秘湯 谷地温泉

青森県の八甲田の山奥にある鄙びた温泉なのだ。今の所、おいらの一番好きなお湯。詳しくはグーグル先生に聞いてね(爆)。

冬場は雪に閉ざされてJRバスが運休するので、宿のバスが青森駅まで送迎してくれます。えらいお得じゃね?

んて、雪道をバスに揺られる事1時間半ほどで、谷地温泉にとーちゃく。

おいらは山内温泉に入ってから、バスを待つ間にビールを飲んでいい気分。一気に駅からワープできました(笑)。



鄙びた宿につき、古くて造りはそれなりですよ。これから仲良くなりたいおねーちゃんをエスコートしたら、帰りは青森駅と青森空港から別々に帰る羽目になるかも?(爆)

そのかわり、、温泉はさいこーです。夜12時までしか入れない宿が増える仲良く、夜中中入れます。ただ、朝はチェックアウトが10時なのに、8時までしか入れないのはちと減点。日帰り客の受け入れの関係なんでしょうけど。

食事もなかなか美味しかった。


1人部屋はこんなん。


必要十分。携帯の電波はdocomoだけギリギリ。たまに入らず(笑)。秘湯ですから。
テレビは幾つか映ります。

たっぷり温泉に浸かって、あーさー。


で、朝湯も三度。すっかり硫黄臭くなりました。

宿のマスコット猫。


かなり人懐っこくて、撫ぜてあげると喜んで転がります。



次は古遠部温泉に泊まるぞ。来年か?







kamakoubou at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月20日

青森ラーメン

青森は煮干しラーメンが有名なんだと。

ラーメン好きとしては、一度はトライせねば。
ってか、ここ十数年毎年行ってたのに今まで知らなかった(爆)。

初日の一軒目は高長まるしげ。

優しい中華そばですよ。うどんに近い?(笑)


まあ、これはこれでありかな?並と大しかない潔さが偉い。

2日目は長尾中華そば 西バイパス店。


ここもあまりラーメン屋らしくない店構えです。

なんか名誉会員なる制度があるらしい。
ここはあっさりとこってりにそれぞれつけ麺も選べるらしい。


昨日あっさりだったので、ここではこってりの醤油。


んまかった。次は塩を食べてみたいな。

もう一軒行きたかったけど、もうそんな若い胃袋はありません(笑)。








kamakoubou at 17:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年03月18日

青森の旅


夜行バスでやってきたのは、青森駅。


ケツが痛いですよ。青森とーい。


椅子寝で強張った身体を温泉でほぐします。


450円でボディソープ、シャンプー完備。
広い休憩所もあるので、仮眠も桶。


ただ、450円だと2時間までらしい。

青森は煮干しラーメンが有名らしいので、朝ラーメン。


並と大しかない潔さ。


夜には宴会が控えているので、並にしました。本音はもう一軒行きたかった。盛りが多くて二軒目は断念。じじぃは小食なのだ。

優しい味の中華そばでした。吉田うどんを半分の太さにして入れたら美味しくなりそうな気がする(笑)。


んで、睡魔と戦いながら本日の宿泊地の下風呂温泉に。

ちょいとアペリティフ(笑)。


食事の前に小宴会。
秋田の銘酒飲み比べ。


青森の銘酒飲み比べ。


どれもんまいですよ。

んで、本番。


この御膳を食べた記憶がない(爆)。
勿体無い。








kamakoubou at 08:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)