2017年02月

2017年02月26日

チキチキ号受難の日

なかなかセッティングの出せないニュータービン、、、ROMを書いて、


吉田うどんを食べに行った。


久々の吉田うどんは美味しかったですよ。


その帰り道、いきなりの不調。

グズるエンジンをなんとか騙しながら田代まで走り、ボンネットオープン。


あっと言う間に原因が判明。クラセンのコネクタが半抜けでした。

さて、これにて問題解決ってアクセスを踏んだら、後方に突然の霧が発生。真っ白ですよ。
見なかったことに、、、

は出来ないので、朝湯の後で原因調査。


あ、コイルハーネスのアースが留まってなかった(爆)。

問題解決、、、これ白煙の原因じゃねーし。

プラグチェック。


四番がイマイチだけど、オイルっ気はありません。

犯人はタービン、、、_| ̄|○
結局セッティング出せないまま逝ってしまった。

さて、いつどこでどんなのに交換しますかね。( ; _ ; )







kamakoubou at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今季初の紅富士の朝湯

今日は河津桜を見に行くつもりだったけど、チキチキ号が出動できなくなっちゃった。

仕方ないので、超速ハイヤーを呼んで紅富士の朝湯に。


昨日は雲の中だった富士山が綺麗ですよ。

サクッと到着。


紅富士を眺めながら、いいお湯でした。








kamakoubou at 07:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月24日

晴天の大久保キャンプ場

やっぱりおいらは青空が好きだ。
まあ、皆さんそうなんでしょうけど。北陸の曇り空は飽きてきた。

ずいぶん昔の話になっちゃいましたが、先々週の大久保キャンプ場の続き。

山あいの日暮れは早いですよ。
ダイヤモンドサーカス。


いつでもどこでも撮影可能(笑)。

テント村はこんな感じでした。


やじきたさんの完璧な煙突システムをこっそり撮影。そのうちマネしよう。


おいらの今夜の暖房器具はこれですよ。


だって、リヤカーで薪ストーブ運ぶの面倒くさかったんだもん。

焚火でモツ荷。


煮詰まったら好評でした(笑)。ダイコンなんか入れたらもっと美味しいかも?次の課題だ。

通りすがりの怪しい店で買った燻製玉子。


絶品です。今度作ってみようと構想(妄想?)中。

夜は大きな焚火を囲んで、急逝された某氏を偲びました。



あーさー。陽は高く昇っているはずなんだが、山あいの日の出は遅い。


お湯を沸かしてコーヒーを飲もうとしたら、車のコーヒーを切らしてしまってた。

仕方ないので、コーヒー無しでカルボナーラ。


帰りもとーいので、とっとと片付けて出発したかったのだが、、、

昨日パリパリに乾いた幕が、夜露に濡れて、、、
10時になってもお日様が当たらないというまさか。


ようやく干せた。


そうこうしてたら、急遽建売中古住宅の廉売会が勃発。


うーみゅ、ほ、欲しい。けど、おいらのサーカスど完全に被ってます。
よそ様に売れちゃいました。

シュラフも乾燥。


来た時よりも美しく。


お世話になりました。

お土産に絶品燻玉を買いました。


在庫を買い占めてしまいましたよ。4つだけしかなかった。
話好きの人の良いご夫婦で、なかなか解放していただけなかった(爆)。

帰りも富士山。


次に見られるのはいつだろう?

力尽きて、帰り着かなかったのは内緒。

平湯温泉でビールの誘惑に負けた(笑)。







kamakoubou at 05:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2017年02月19日

楽天モバイルさいてー

横浜線で移動中にまた出た(ーー;)。


ま、移動中に電波状態が悪い場所はあるよ。でも、長津田で始まって新横浜でもまだ回復せず。

ブログアプリは繋がるのにWEBアクセスが出来ないだ。ゲートウェイの障害?

おまえはクビだ!

あ、ネットに繋げないからクビに出来ない(爆)。








kamakoubou at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月18日

チキチキ号の不調修理

エンジンを切ると、再始動時にセルが回らない事が頻発していました。

焚火の準備をしていて、ふと閃いた。


このボルトを締めたら復調(爆)。

アースポイントが緩んでいたので、セルを回す電流が足りなかったらしい。
完全な整備不良ですな。

それと、アースポイントを部品取り付けの共締めしちゃ駄目でしょ(自爆)。

電気は大事(笑)。







kamakoubou at 10:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)