2016年04月

2016年04月30日

雷鳥沢シニア専用ゲレンデ

ちょっと柔軟体操代わりにあの斜面で遊んで来ます。


斜度は十分かと思いきや、新雪で沈んで進みません。


さらに上から、、、


うーみゅ(ーー;)

あっちの斜面の方が滑りそうですよ。


ちょっと登っただけですが、景色はさいこー\(^o^)/。


うひょひょーい\(^o^)/


たつぷりとシュプール?を描きました(笑)。


あの左のクラストした斜面は斜度もあって良く滑りそうなんだが?


滑ったら滑落と同じになりそうですよ。多少の分別はつくようになったのだ(爆)。

ちなみに、ヒップソリで遊んでいたのは、その後小学生と思われる子供が二人いただけでした(爆)。



↓ポチッとお願いします。 





kamakoubou at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

喫茶雷鳥沢


昨日の天気が嘘のような好天ですよ。


この景色の中で飲む珈琲はさいこーです\(^o^)/。

酒でもビールでもワインでもいいんですけどね(笑)。まだ朝早いので遠慮しています。


どこへ行くにも斜面を登らないといけなので、飲んだら出かけられない。
ん?出かける気はあるのかなあ?(爆)

おー、お日様降臨\(^o^)/。


一気にあったかくなりました。ちょっと動く気出てきた。
おまいさんはカエルか?〉なんでも屋




↓ポチッとお願いします。 




kamakoubou at 06:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月29日

雷鳥沢キャンプ場にとーちゃく

立山とーい(爆)。
下道を走ったら350キロほど。夜中なのに7時間もかかっちゃいましたよ。ボルボは遅いなあ。眠くて立山駅まで辿りつけずに、途中の道の駅で仮眠してしまいました。
起きられるか心配だったけど、予定どおりに立山駅に着きましたよ。

歓迎の土砂降りの雨(ーー;)。まあ、予報どおり。



小降りになるのを待って、ケーブルカーの切符ん買いに。誰も並んでいませんよ。天気悪いもんねえ。


7時のしか予約出来なかったんだけど、6時20分の2便に乗る事がでくました。

立山登山最初の難関。


美女平駅の階段。転ぶと骨折ぐらいしそうですよ。登り切ったら、既に息が上がっています(自爆)。

室堂行きのバスを待つのですが、ここで驚きの事実が。始発に乗ったお客さんが、まだバスを待っていました(笑)。


除雪に手間取るかも?なんて話をチラッと聞いたな。

バスに乗ったら意識が飛んで室堂にワープ(笑)。


真冬でんがな( ̄O ̄;)。
想定内ではあります。

事故も起きてるようですね。足腰の弱ったお年寄りは気をつけましょうね。おいらだよ(ーー;)。


登山届けを出して吹雪の中を出発。

みくりが池温泉で既に撤退の文字が頭をよぎる(爆)。


雷鳥さんの登場で気をとりなおしてアイゼン装着。


この写真の中に雷鳥が居るのわかりますか?


撮っててもiPhoneの画面ではわからなかった(笑)。

雷鳥沢キャンプ場にとーちゃくして、別荘建立\(^o^)/。


専用バーも開設\(^o^)/。


さて、雷鳥沢ヒュッテの温泉に行くか?飲むか。飲んだら絶対に動けなくなるなあ。やっぱり温泉かな?



↓ポチッとお願いします。 






kamakoubou at 11:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年04月28日

GWのキャンプの準備

GWは、立山のキャンプ場に行くつもりで準備をしていましたよ。

現地の情報を入手しようとググってみたら、つい先週に行った人の記事を
めっけヾ(@⌒▽⌒@)ノわーい!

http://yama2iruyo.exblog.jp/25155812/

いいとこだぁ(^○^)。

ん????
読み進んでみると...明け方の最低気温?がマイナス14℃とな(@o@;)。

室堂のライブカメラを見てみると、現在雨だか雪だか...ガスで良く見え
ませんが、とにかく天気は悪いですよ。

うーみゅ、山中湖あたりの真冬を想定する必要があるのね( ̄◇ ̄;)。

シュラフを一個余計に入れておかねば。

明日も天気はいまいちのようですし、そんな場所で歩き回る体力も勇気も根性もありませんから、酒も余計に必要かな?(爆)

一応ザックの飾りにアイゼンとピッケルも用意はしていますけど、、、

なんにしても、下調べは重要ですね。



↓ポチッとお願いします。 





kamakoubou at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月25日

珈琲焙煎

暇だし、火ももったいないので焚火で珈琲豆の焙煎をしましたよ。



今回はじっくり時間をかけて浅煎りで仕上げてみましたよ。


予定では酸味のある美味しい珈琲になったはず。すぐに飲むといまいちなので、三日ほど寝かせます。



↓ポチッとお願いします。 





kamakoubou at 13:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)