2015年12月

2015年12月30日

田舎のピザ屋

美味しいピザ屋があるとの噂を聞いて、いつかは行ってみたいと思っていた。

朝から焚火でピザ気分は満点。


国道横の田んぼの真ん中にその店はあった。


薪窯ですよ。
期待できるかも?ただし、お値段は横浜界隈と変わりませんよ(爆)。運転手を雇えなかったので、テイクアウトで。ツーウェイピザに負けないことを祈る(笑)。







kamakoubou at 12:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年12月29日

今日の収穫

昨日八朔を収穫して、いい気分でビールを飲んでいたら、新たな宿題が出された。人使いの荒い家だ(ーー;)。
日が陰って寒くなってきたので、明日のことに。

あーさー。


かなくり(謎)。

今日の宿題。


柚子ですよ。
ながーいトゲがあってくせ者ぢゃ。

四苦八苦して収穫完了。


一仕事終えたところで、やっぱりこれでしょう。


焚き火だ\(^o^)/。







kamakoubou at 10:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月28日

暮れの一日

某ブログで紹介されていた実家近くのトン足屋でようやく買物。

どーん!


トン足なのである。食いしん坊のなんでも屋は、美味いと聞いては買ってみない訳にはいかないのだ。

ただ、買ってみたのはいいのだが、おいらトン足はあんまり好きではなかったと言う事実(馬鹿)。まあ、一つ宿題が解決したからいいのだ(笑)。

トン足で一杯やってたら仕事を申し遣った。
庭の八朔の収穫。


ただで収穫体験。取り放題。


一本でこれだけ。大漁なり。

あーうれしい(棒読み)。
おいらは八朔は嫌いなのだ(爆)。






kamakoubou at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月26日

都会のオアシス

あーさー。

東京ゲートブリッジなのである。


その足下のこちら。


朝ご飯の準備。


ジェットボイルモドキ、やっぱりいいぞ♪

おいらはカップうどんなのだが、朝っぱらからこんな羨ましいお方も。


くうぅ、おいらも混ざりてぇ(≧∇≦)。

今日は泊まれないのでお預けですよ(ーー;)。
夜の宴会まで我慢ぢゃ。






kamakoubou at 08:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年12月23日

新しいオモチャのテスト

あーさー。

何時もの田代である。寒いせいか?祝日だからか?ガラガラ。ようやく静かなキャンプシーズンが到来\(^o^)/。

今日は新兵器のテスト。


ジェットボイルモドキ(笑)。

気温寒い℃の中で、省エネタイプのアルストで、1Lのお湯が11分くらいで沸きました。
これが優秀なのかどうかはわからない(爆)。

理系のおいらとしては、このままでは気持ち悪いので比較実験。


同じ量の水を計って、ヤカンで沸かしてみましたよ。

なんと、こっちは19分もかかっちゃいました。

ジェットボイルモドキ優秀です。こりゃ一軍登録けてーい!






kamakoubou at 08:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)