2015年11月

2015年11月28日

あーさー

おいら焚き火テーブルを持っていたのを思い出した。


隣では、何かのスイッチが入ったお方が、朝からなんかの料理を始めてます。




kamakoubou at 08:29|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年11月21日

久々にビーナスライン

あーさー。






kamakoubou at 08:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月09日

ネイチャーエナジー注入

健康のために、広葉樹の煙を浴びないといけません。


本降りの雨雲が来る前に、さくさくと焚火陣地構築。

ファイヤーですよ。


ん?松は広葉樹なのか?
焚き付けは油の多い松でしょう。

二次燃焼開始。


お湯を沸かします。


のんびり朝のカップ麺と珈琲を楽しみました。

お腹がくちくなったら、朝寝だす。
目が覚めたら雨があがってたので、次の雨雲が来る前に撤収。

ちょっと煙が足りなかったけど、一週間分のネイチャーエナジー注入完了。








kamakoubou at 06:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年11月08日

ボルボの車検整備と大工仕事

車検の準備をしましたよ。

まずは交換したJEDを再交換(ーー;)。


せっかく付けたのに、めんどくせー。

続いてフロントのブレーキパットの交換。


さくさくと、、、
うーみゅ、このボルト、14でも17でもありませんよ(ーー;)。


死蔵していたBOXを発掘。


さくさくと交換完了。


まだ2ミリは残ってたじゃんか。

続いて、荷室の大工仕事。荷物が整理し易いように、棚を作ろうかと。
横幅154cmにつき、ホームセンターで材料を入手してカット。


これを横に渡せば完成ヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
なのだが、、、

荷室の横幅一杯だと、どこからどーやっても車内に入らないと言う事実。(爆)

しゅーりょー。

薪にします(違)。


ちょっと手間が余計だったけど、さくさくと完成。


網の寸法が違うので買い直し。







kamakoubou at 04:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月06日

格安USBケーブルのその後

59円ケーブルを使っていますよ。
純正品に比べると、ちょっと抵抗が大きいらしくて、充電に倍ぐらいの時間がかかる以外は問題ありません。まあ、充電にしか使っていませんが。

んで、先日車で使っていたら事件が発生!

あらま!(◎_◎;)


コネクタカバーが外れちゃいましたよ。
接着が甘かったのか?接着されていなかったのか?

まあ、想定内。


さくさくと再接着。

安く買ったんだから、この程度の手間は仕方ないですね。







kamakoubou at 06:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)