2015年09月

2015年09月26日

焚き火 DE お料理

皆さんお出かけしました。
おいらはお留守番で料理中。


何が出来るのかは、おいらも知らない(爆)。

川で冷えて帰るだろうから、暖かければご馳走だべ(笑)。








kamakoubou at 09:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

気田川でキャンプ

カヌーで川下りをやるらしい。夜中に到着して充電。


朝から焚き火でまったり中。


皆さんは、冷たい水の川を下るらしい。おいらは日和ってカヌーを積んでこなかった(爆)。
冷えて帰る皆さんのために、暖かいりょうを仕込み中。






kamakoubou at 07:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月23日

平湯キャンプ場に寄り道

お山を降りたら、一路帰路へ。

途中、神岡の石割温泉でお山の埃と汗を流す。お山にも温泉はあったけどね。

温泉に入ったら、ビールが呼びますよ。


と言う訳で、急遽平湯キャンプ場にチェックイン。

さすがの人気キャンプ場も、連休最終日前日だと半分ぐらいの入りみたい。

夕食は、飛騨のスーパーで買った国産和牛。なんでも屋認定飛騨牛(爆)。


うまし。

宴会の夜は静かに更けて行くのであった。

んで、起きたらさくさくと片付け。渋滞の前に帰らねば。

といいつつ、丁度開店の旭温泉に立寄り。


アワアワのお湯ですよ。

午前中だと言うのに、もう始まった中央道の渋滞を嫌って、山越えで精進湖へ。お昼は吉田うどん。

いつもの道志道で渋滞に会わずに帰れました。渋滞はなかったけど、動く渋滞が(ーー;)。前の車に着いていけない奴は運転禁止!(爆)
チキチキ号ならさくっとパスできるのだが、ボルボだと気合いが必要ですよ。

今回の旅で、移動時間が1.5倍から倍近くかかりましたよ。ボルボおそっ。

上高地近くで買ったお土産。


味がわかるほど食べられそうです。






kamakoubou at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

さらば雷鳥沢



最終日が一番いい天気ですよ。休みはあるので、もう一泊の誘惑にかられますが、帰りの渋滞やだし。

夜は満天の星空だったけど、おかげで朝は冷えました。幕に着いた露が凍ってましたよ。

のんびりと朝飯を食べて撤収準備。


準備完了。


室堂のバスターミナルまで小一時間なんだけど、


結構な階段の登りが三箇所ほどありますよ。ぐっちーさんのスカウトに失敗したから秘密を公開(爆)。

1段目てヘロヘロで休憩。景色はさいこーです。


最後の苦行を果たして、バスの中から劔岳を望む。


そのうち行きたいと思っていたけど、この足腰の弱り様では無理かも?

綺麗な高原を抜け、


日本一の滝を見て、


ケーブルカーに乗り換え。


無事に暑い下界へ降りてきました。








kamakoubou at 05:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年09月22日

雷鳥沢周遊

雷鳥沢キャンプ場をベースにして、周辺の探索。

大日岳方面か?劔御前か?別山か?雄山か?選び放題ですよ。
あ、事前に見てた地図をテーブルの上に置いて来た(爆)。


とりあえず、簡単そうなこっち方面へ。

かなり歩いたけど、


まだまだとーいですよ。


本日の目的地は、一の越(爆)。

久々の山歩きのかみさんと、初めて一緒に歩く娘が居るので、無理は禁物です。
ただ、おいらが1番へばっていそうなのは、内緒なのだ。

ようやく一の越にとーちゃくして、トイレ休憩。余裕があったら雄山に登ろうと思っていたのだが、、、


おいらが長蛇の列に恐れをなしてたら、かみさんはガレガレの急斜面に挫けた。


んで、分岐を右に。その後も続々と雄山へ向かう行列が増えていくのだ。

とうとうてっぺんまで繋がった?


あんな登山でも楽しいのだろうか?まあ、人の楽しみ方はそれぞれなのだ。おいらは静かな山歩きが好きなのだ。

てっぺんとったどー!

image

でも、ここはどこ?(爆)
帰って地図見て確認します。(笑)
後ろ?に尖った岩山があって面白そうだったけど、多数決で却下。

腹が減ったので、かなり早めのお昼のラーメン。軽いハイキングのつもりだったので、行動食を準備しなかったのは失敗だった。

ラーメンを食べたら、足が軽くなりましたよ。シャリバテだったか?(笑)

室堂に向かって下りに入ると、


あ、あれ?かなりの急斜面( ̄◇ ̄;)。

岩山の猿?


なんとか無事に降りました。思ったよりハードでした。

テントに戻って、ご褒美のビール。嫌いなドライでも美味しい(笑)。


なんか一晩で紅葉が濃くなったような?


山岳テントの中で異彩を放つ三角テント(笑)。


雷鳥ヒュッテで温泉に入って極楽です。


また来よう。









kamakoubou at 05:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)