2015年07月

2015年07月24日

事故発生

ひさびさに兄貴が現れたらしい。

おいらの眼鏡を壊して、どこへともなく去って行った。


新しい眼鏡は一週間かかるらしい。
その間は運転用のサングラスで暮らさねば。世の中が暗くなったぜよ。







kamakoubou at 09:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月20日

避暑

田代は暑いし五月蝿いしで泊まらずに撤収。最後は天敵のキャンカーが近くに寄ってきて、五月蝿いエンジン掛けっぱなしだし(ーー;)。電気が居るなら自宅に篭ってればいいのに。

朝起きて、相模原は三時半で30.5℃(ーー;)。

津久井でも26℃。


山中湖まで来たら20℃。


富士山はすっかり夏山の佇まいですよ。


お日様が出たらここも暑くなるのかなあ。
薄曇りでいい感じですよ。帰りたくないぞ。






kamakoubou at 06:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月19日

またまた田代

昨日は天気がイマイチだったので、うちに帰った。

今日もやることないのでいつもの田代。
入口のバリケードはどかされていた(笑)。


好天に誘われて、朝早くから続々と人が出ています。


暑くて動く気しないけど、これしかないので仕方なく熱い担々麺。

まだ8時なのに、周囲はもう一杯になったみたい。隣との間を使わせて下さいと若者が挨拶しに来た。気持ちの良い若者ぢゃ。こちらも気持ち良く了解する。もともとおいらのモノでもないしね。でも、こういった気遣いが、快適な暮らしを生むのだ。え?おいらここで暮らしているのか?(馬鹿)

若者はお礼に気持ち良さそうなピチピチのおねーちゃんで、おっさんの目を愉しませてくれてます(爆)。
ぐっちーさん、早くおいで(笑)。


うーみゅ、いい歳した家族連れの集団に、断りもなくタープの間際まで囲まれた。1BOXカーで周りを囲まれて、エンジンの熱気はくるは、風は通らなくなるは(ーー;)。
ヘキサタープの張り綱の先まで入れたら、彼ら10人ほどのグループより広い面積を占有しては居るのだが(爆)。
ロープに足を引っ掛けられそうで怖いですよ。

カップ麺しか食べてないのに、これからBBQの匂いをたっぷり嗅がされるのは辛いかも?(爆)五月蝿くて昼寝も出来なくなった(ーー;)

親切なBBQグループは、おいらのためにラジオをつけてくれた。なんでグループの真ん中じゃなしに、こっちの端に置くのよ( ̄◇ ̄;)。仲間は聞いていねーじゃないか。おいらは自然の中でラジオの音なんか聴きたくないのに(ーー;)。

こんな季節に河原に来たのが間違いか。寒くなるまで部屋に篭るべきなんだな。

トイレに行ってみたら、こんなことになっていました。


この集団の中でも、五本の指に入りそうな煩い集団と家族連れに囲まれているようです。

堪らず静かな東屋へ避難。


プールの喧騒が聞こえるけど、ラジオの音より遥かに静かだ。





kamakoubou at 08:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年07月18日

宮ヶ瀬ダム放水中

台風のおかげで、せっかあの三連休なのに、鮎釣り出来る川が無くなった(ーー;)。東北方面にはありそうだけど、雨これからだし。

カヤックやりに富士五湖方面に出かけようにも、キャンプ場は凄い騒ぎだろうし、辿りつく道も渋滞じゃね?

んなわけで、こっちも大混雑だろうけど、近いだけマシないつもの田代へ。

あ、、、


確かに水は出ている。


でめ、雨も上がったし、もう大丈夫なんじゃね?

こうしてブログを書いて居る間にも、続々と遊びに来た車が。
大人な皆さんは、バリケードをどかすでもなく、上の駐車場に車を止めて、荷物持って歩いて行ってます(笑)。

おいらも、場所取りのタープ張りに行こうかな(爆)。






kamakoubou at 09:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月11日

ニューテント

田代で試し張り。


大汗をかいてなんとか建立。

最初、インナーにポールを組みつけようとして、四苦八苦したのは内緒なのだ。

一人用としての広さは十分。
二人でも使えそう。
前室が広いので、ツーリングテントとしては使いやすそうです。

なんたって、一万円を切るお値段ですから、文句を付けたら罰が当たります(笑)。

雨漏りしないことを祈る(爆)。






kamakoubou at 10:11|PermalinkComments(6)TrackBack(0)