2015年01月

2015年01月31日

西湖でキャンプしにお出かけ

夕べ飲み過ぎて、ちょっと寝坊しました。

雪の凍結も心配だし、八王子から高速でいくことに。

八王子バイパス入口で、さっそく事故ですよ。中央道は勝沼の先で事故で通行止めだし。みんな、危ないからゆっくり走ろうよ。

あら、ゆっくり走ってたら、いつもは湯船から眺める紅富士が。




ようやく到着。


道志経由だと一時間なのに、高速通って一時間半もかかりましたよ。随分回り道になるんだなあ。

吉田うどんで朝食をすませて、いざ湯治ですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ


温泉と富士山を独り占めヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あったまったので、西湖に向かいます。




kamakoubou at 07:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) キャンプ 

2015年01月28日

冬キャンプの装備チェック

週末に西湖のセレブなキャンプ場に行く予定ですが、セレブなキャンプ場らしく、区画がきちんと決まっているらしい。

んで、ソロで申し込んだので、狭いんだそうな。いつもピルツ15に薪ストーブを突っ込んでいるけど、どうやら張れるスペースはないらしい。小さなテントに薪ストーブ入れたら、暑くて死んじゃう。

そこで、去年買って熟成させておいた新兵器。


おー、暖かいヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

氷点下の屋外で、どれほどの効果があるかは試してみないとわかりませんよ(爆)。




kamakoubou at 08:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0) キャンプ 

2015年01月27日

縄張り偵察

紅富士の湯で朝湯を堪能したあとは、いつものうどん...

あれ?うどん屋さんが違いますよ?
ってことで、とっとと退散。

冬季無料開放中と噂の某キャンプ場を下見に行ってみました。

2015-01-25-09-05-44


結構繁盛していますよ。

朝ごはんにラーメン。

2015-01-25-09-09-39


カップ麺を積んでるつもりだったのに、無かったので袋麺ですよ。

腹ごしらえしたら、宮が瀬へ。野菜を買いたかったけど、寒さで?たいしたモノ
はありません。

その後、田代運動公園。

2015-01-25-10-37-35


さすがに空いていました。

今週末は西湖でキャンプです。


そういえば、良化傾向にあるおいらのアトピーですが、紅富士の湯も効くみたい
な感じ。長湯がいいのかなぁ?がんばって1時間半も入ってみました。ここは、
43℃、41℃、39℃、29℃といろんな温度の浴槽があるので、あっちこっち移動し
ながら長く楽しめます。

そういえば、カイカイが出てきたのが、去年の今頃。冬場に毎週行ってた紅富士
の湯に去年は行かなかったんだよなぁ。




↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村



kamakoubou at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お散歩 

2015年01月25日

今期初紅富士

あーさー


12月より始まった紅富士の湯の朝湯。
行きそびれているうちに、年も明けてしまいました。

ようやく重い腰を上げて、初朝湯。綺麗な紅富士が見えましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

お風呂に入っていたので、富士の写真はありません。




kamakoubou at 09:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お散歩 

2015年01月24日

湯治その後

四日間という短い湯治でした。
多少は改善したかなあ?って感じで帰ってきたのですが、その後もどんどん良くなっていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皮膚科で貰ったステロイド軟骨をやめて、薬局で買った尿素クリームにしていますが、そっちが効いてるのか?

今日皮膚科の先生に、
「湯治に行ったら良くなりました」と報告したら、
「温泉は合う合ないがあるあるので、気をつけて下さい」ってイヤな顔してました(爆)。
ついでに塗り薬をステロイドをやめて下さい、ってお願いしたら、
「悪化するかもしれませんよ」と、イヤイヤ亜鉛軟骨に変えてくれました。

一年間使って良くならないステロイドを、使い続けるほうが危険な気がするのはおいらだけかしら?

尿素クリームと亜鉛軟骨は一緒に使っていいのかな?人体実験ぢゃ(笑)。



kamakoubou at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)