2014年11月

2014年11月30日

ネコ割烹 今週の酒

新装開店に連チャンで通ったので、営業のメールが来た(誤爆)。


早く行かないとなくなっちゃうけど、月火は宴会が決まってるし、金曜夜から出かけるから、今日じゃなければ、水木しかないぞ。





kamakoubou at 10:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)グルメ 

ニューテント初張り

買ったはいいけど、部屋の肥しと化して早半年。ようやく初張り♪


おー、なかなかいいテントですよ。ポールはジュラルミンだし、とても諭吉さんでお釣りが来るお値段とは思えません。

一度も使わないうちに、一目惚れしたぐっちーさんがお持ち帰りですよ(爆)。
2万円だったって言っとけば良かった(笑)。






kamakoubou at 08:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア 

2014年11月29日

風邪療養

二日酔いと風邪で、朝から寝てました。
二日酔いは治ったけど、風邪がさっぱり抜けませんよ。

仕方がないので、療養のために焚き火しに何時もの田代。
神社で護摩焚きの煙を身体に当てると、病気が治るのです。


焚き火の煙でも同じなのだ。


今日はポールを忘れずに積みましたよ。





kamakoubou at 18:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)焚火 

2014年11月28日

ネコ割烹 あぶら亭

横浜某所に突如としてオープンしたネコ割烹がありますよ。
巷にネコカフェというのはありますが、ネコ割烹は本邦初かも?

まずは、子猫にご挨拶。

かーいいですよ。

2014-11-23-14-25-09


ニャンニャン、ゴロゴゴロ。

2014-11-23-14-27-15


小さいので、腕ではなくて指にじゃれております。

うにゃうにゃうにゃ。

2014-11-23-14-28-13


しばし癒されたら、お料理開始ですよ。
この割烹は、材料持ち込みで調理は自分で(爆)。

今回のメニューは、天然トラフグに勢子ガニ。

2014-11-23-13-13-21


カニは連荘ですが、飽きません。

2014-11-23-13-53-47


お刺身完成。せっかくの高級素材がちょっともったいない出来に(自爆)。

2014-11-23-13-53-59


〆は当然雑炊。

2014-11-23-18-47-50


鍋を食った記憶が無いのはご愛嬌(爆)。

心もお腹も癒されて、電車を降りたら...あ、財布を置いてきちゃいましたよ。

ということで、翌日もリピーターとあいなりました。(馬鹿)





↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村




kamakoubou at 13:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)グルメ 

2014年11月22日

夕餉の準備

田代の夜は早い。三時には日が陰って肌寒くなるのだ。

なので、早々に焚き火開始。その日で、おつまみを調理。


ワイルドだろう?

先週一年分食べたはずなのに、スーパーで見かけたので買っちゃった。明日も勢子ガニ食べ放題なのは内緒なのだ(笑)。


↓ポチっとお願いします。




kamakoubou at 15:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)キャンプ