2013年06月

2013年06月29日

郡上八幡で鮎釣り

画像1


岐阜の長良川まで鮎釣りに来ました。

ビール対鮎は6対6のイーブン。釣れません。



↓ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村



kamakoubou at 16:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)釣り 

2013年06月24日

整備不良のチキチキ号

今履いてるタイヤはインドネシア製の格安タイヤなのだ。乗り心地はいいのだが、流石にグリップは心もとない。安いからそんなもんだと思ってたんだが…

ふと思って空気圧を計ってみた。
画像1

なんと驚きの3.2キロ(爆)。
滑るわけだ(笑)。そういえば、ビートが落ち着くまで高めにしとこうと、交換時に2.7キロにして貰ってそのままだったような?

温間2.5キロに落としてみた。乗り心地はさらに向上、グリップも上がったような気がしますよ。来週確認ぢゃ。

んで、ひさびさにオイルレベルの確認。
画像1

げっ、レベルゲージに届きませんよ。

あわててオイル交換。
画像1


新たに車載品も増やします。
画像1


これで出先でオイル不足に気が付いても足せますよ。

今回、お山で踏むのに、油圧計から目が離せなかったので。
オイル不足知ってて踏むなよ!(自爆)


↓ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村



kamakoubou at 07:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)整備 

2013年06月23日

男の料理

レタスとトウモロコシのサラダキューピーマヨネーズ添え

画像1


え?そのまんまじゃないか?
そのとおりですが、なにか?(笑)



↓ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村



kamakoubou at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月16日

植木屋さんの真似事

今日のなんでも屋は、植木屋さんの真似事ですよ。

画像1


マンションの緑地帯の雑草の刈取り。ゴミ袋に10袋。結構ありました。
これで美味しいビールが飲めますよ\(^o^)/。




↓ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村



kamakoubou at 17:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)アウトドア 

2013年06月13日

西湖でカヌー

西湖ではカヌーにも乗ったですよ。

本当は本栖湖で漕ぐつもりだったんだけど、テント建てたらめんどくさくなった(笑)。

IMGP0367


カヌーからの写真ってみんな似たような絵にしかならないねぇ。

IMGP0368


たまには他の場所でも漕がなきゃね。




↓ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村



kamakoubou at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)