2012年03月

2012年03月26日

あさこハウス



入口を見て来ました。私有地らしいから進入は自粛。
周りにはでっかいクレーンとでっかい作業員宿舎らしいものがありました。


金曜日の青森空港の様子は前述のとおり。
釣り仲間との旅行でしたが...土曜の朝はこんなんでしたので船は出船中止。

IMG_0551



そのまま宿に直行して朝から温泉&宴会。

IMG_0552



夜も宴会...

IMG_0554



翌日はいい凪になったので、みんなは出船。
おいらだけ放浪の旅へ。
大間の高台から北海道を望むの図。この左手が大間原発の工事現場。
市街地から目と鼻の先です。こんなに近くにあっても原発は安全なんですね。

IMG_0558



んで、あさこハウス詣でも済んだので、薬研温泉のかっぱの湯へ。
雪で埋まってました。

IMG_0559


湯船をとーくに見ながら涙にくれていました(嘘)。
お湯が流れていたので、もしかしたら湯船にはお湯があったのかも?
栓が抜かれているのかな?

IMG_0560


なんにしてもスニーカーで確かめに行く気力もなく...
この先少し進めば、夫婦かっぱの湯があったらしい。iPhoneの電波がなくて検索できず。
借りた車のナビには情報が入ってなかった。来年はいくべ。


kamakoubou at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月23日

ゆーきー



春まだとーい青森空港。
明日は下北半島で温泉だす♪


kamakoubou at 16:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年03月22日

週末色々

最近細切れのアップが多いですが、iPhoneアプリのせいです。簡単にアップ
できるのはいいのですが、写真が一枚しか添付できないのだ。勝手に縮小も
してくれるので便利だから、複数枚の写真アップできるようにして頂戴。>libedoor

金曜の夜にこんなん届いた。

IMG_0534


仕方がないので、頂き物の酒を開けた。

IMG_0541


当然のように早起きはできず。
バッテリー端子を外しておいたら、いつも11Vを切ってたのにこんなんで
済んだ。でも暖かい朝だったなぁ。

IMG_0536


目的は火遊び。
週に一度は火を焚かないと調子が悪い。

IMG_0539


ほだ木の切れっ端を拾ってきて、マンションのゴミ捨て場でギリーストーブ
の燃料作成。薪割りは楽しい。

IMG_0540


翌日曜日。
今度は快晴の宮ケ瀬で集会。

IMG_0543

おいらはまたもやほだ木の切れっ端を拾って薪割り。

その後、カレスト座間へ移動。
32保存会のミーティング。

IMG_0544


おいらはひさびさにバルタイいじり。

IMG_0546

ブーストの立ち上がりがいまいちなので、排気側を進めてみようと外し
てみたのだが...既にこれ以上いじれないほど進んでいた。
うーみゅ?なぜだ?
何にもしないのももったいないので、仕方なくちょろっと14度ほど遅ら
せてみた。

なんかウェッティなモノが見えたような気がしたけど...見なかったこと
に。

IMG_0547

バルタイはものすごい角度を動かした割には、思ったほどの変化はない
ような?細ると思った下のトルクが増えたような気がしてびっくり。
次は点火時期をいじくってみるかな。

EXバルタイに反応の薄いタービン...いやんな悪寒。


kamakoubou at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 整備 

2012年03月20日

32保存会ミーティング



春の新入会員歓迎会。
10台きたけど、みんなどっかで会った人だし。たくさん入った新人はどこ?ま、いいけど。



kamakoubou at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

あーさー

ひさびさに暖かい。
たくさん湧いてきた(笑)。




kamakoubou at 07:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お散歩