2011年06月

2011年06月27日

足回りイジイジ

突然走りたくなったので、ツーリングタイヤを交換。

ついでに先日入手したホイールナット装着。

IMG_1023


マックガードですよー。
こんなもん付けたところで気休めなんでしょうが...
いまさら付けてもねぇ、とも思うけど安かったのでお守り代わり(笑)。

んでもってお披露目にお山へ(違)。
ひさびさに走ったらメロメロでした。それらしい車が居なくて良かった。
ひさびさのハイグリップタイヤは...ショックがスカスカなのが良くわかります(自爆)。

IMG_1027


んで、また行こうと思ったのだが、寝坊したので宮が瀬でまったり。
新しいお友達ができた。

IMG_1028


で、翌朝もまた...
霧雨の中、お山を目指していたら、コンビニから飛び出す軽が...
フルブレーキングしつつ、パッシング&クラクション攻撃をくらわしたら、パッシング
スイッチが壊れてハイビーム固定になっちゃった。エンジンキーを抜いても消えない
重症。
バッテリー端子を外してなんとか消灯に成功。修理するまでヘッドライト点灯禁止。

IMG_1030


道志でおいしいお水を組んで、なぜか裏丹沢の林道へ...
昔はこれを超えて丹沢湖まで行けたのになぁ。

IMG_1031


沢を覗くとお宝はけーん!
流木燃やし放題!(馬鹿)
お天気には十分気をつけないと鉄砲水にやられちゃいます。

IMG_1032


んでもって自宅に帰って予備のスイッチと交換。
修理完了。

IMG_1033


段ボール箱で寝てたショックを引っ張り出して...

IMG_1034


さくさくとレート交換に簡易車高調整。F12k,R12k。

IMG_1035

あとは実車に積んで微調整だな。
暑いので続きの作業はいつになることやら。


kamakoubou at 16:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 整備 

2011年06月14日

イメージチェンジ

いただきもののホイールがあったので、ツーリングタイヤを装着したのだ。

IMG_1019


パツンパツンのブレーキなのだ。

IMG_1021


漢らしいクリアランスのキャリパーなのだ。

IMG_1018


入らなかったのでキャリパーを削ったのはナイショなのだ。

IMG_0652

冬になったらスタッドレス用にしようと思っているのだが、この隙間が凍りついて
動かせなくなるのではないかと心配なのだ。
ま、やってみりゃわかるべ。(笑)



kamakoubou at 14:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 整備 

2011年06月13日

今週もキャンプ

メッシュシェルターが快適なので、またまたキャンプに行きたくなった。
でも、関東は雨の予報...前回の雨でキャンプもキャンプ自体は快適だった
のだが...自宅で装備を乾かすのが大変だったのだ。
現地で降られるのは仕方ないにしても、雨だとわかっててでかけるのは...
お、東北は晴れマークだし。

という訳で、三度目のボランティアに出かけることにした。

連れてけーってリクエストにお応えして、千葉の友人を迎えに行く途中...
大雨でんがな。
早朝に首都高速の直線でなぜかガードレールとケンカしているトラックが。
居眠りか?

IMG_1009

なんとか午後の部に間に合って本日はドブさらい。
高速を降りる頃までパラパラしてたけど、仕事中にお天気回復。
雨降ってないのに、作業着はボトボトに濡れてまんがな。

お仕事が終わってお宿の建設。
IMG_1011


晩餐は定番の牛タン焼き。
ビールの後はバランタイン17年。
仕事の後の酒はんまい♪

IMG_1012

翌日曜日は朝から好天。
本日もたくさんのボランティアが集まっていました。
IMG_1015

午前半日のみ作業して撤収。
昨晩飲みすぎて昼寝しないと動けなかったのはナイショだ。

夕方テントを片づけて撤収。
自宅着23時。

今回は東北道の交通量が多かったのが印象的。
みんな最後の休日千円で出かけたのだろうか?
ラジオでは22時過ぎでも小仏トンネルが渋滞してるって言ってた。
最終日の来週は特に中央道方面には出かけないほうがよさそうだな。


kamakoubou at 13:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) キャンプ