2011年02月

2011年02月01日

週末いろいろ

まずは汚れたお尻の洗車から。
コーナンで仕入れた格安マジックリンモドキの実力のほどは?


IMG_0589

うーみゅ、汚れ落ちはいまいち。
泡の粘りが足りない感じ。マジックリンだと吹きかけるだけで綺麗になるのに。こいつはこすったけどこれだけ残った。まぁ、お値段からするとこんなもんか。

車が綺麗になったので、ちょっとお散歩がてらに宝探し。
薪の元はけーん。
これ切り出せば三日は燃やせる...でもチェーンソーがないと手こずりそうだぞ。

IMG_0590

とりあえず場所だけは覚えて、次なるミッション。
外装が綺麗になったのでエンジンルームのお掃除。
走行中のバッテリー電圧が安定しないので、GND部分を見てみたら...
きたねーし。
外してシコシコ。

IMG_0591

綺麗にはなったけど、電圧は変化せず。うーみゅ、オルタなのか?

気を取り直して、ちょっと閉まりの悪いドアの立てつけがなんとかならんものかと、キャッチを取り外し。

IMG_0592

なんか見てはいけないモノが見えたような気が...そっともとに戻しておきました(笑)。

んでもって、お客さんと一緒にぐっちーガレージへ。
変な羽のRが三台集まってごそごそと悪だくみ。

IMG_0597

その後おいらはタイヤ交換へ。
フェデラル595RS-Rの255/40-17からポテンザRE050の245/45-17へ履き換え。

翌日はタイヤを交換したので、当然試乗に朝風呂。
ものすげー走行音が静かになって、ヒデキかんげきー♪

IMG_0598

朝もうどん食べたけど、腹減ったので昼もうどん。
河口湖IC近くの「たけ川」。温泉の奴よりはやっぱりこちらのほうがんまいなぁ。

IMG_0599

帰り道々、お宝を探しながら帰りましたとさ。
河原のあるところには流木は少ない。流木がある場所には河原がない。
なかなか楽して焚き火はできないようだ。

IMG_0600



kamakoubou at 11:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 整備