2010年07月

2010年07月16日

チューニングパワーズ2010

随分とご無沙汰でした。
ネタが無かったのもありますが、書くのに飽きたという事実も。書いても反応ないし。

先日開催されたチューニングパワーズ2010に行って来たので紹介しておきます。
ショーの類にはさっぱり興味はないのですが、今回はわっきー号が展示されるのでその搬入のお手伝い...金沢からわざわざいらっしゃる工場長の迎撃もあるし。

工場長とは平和島の東京流通センターで6時頃の待ち合わせだったのだが...SOSの入電あり。「建物が見えるのに近づけません」(爆笑)。首都高が間にあるので、渡れる道が限られているのだ。「お日様どっちに見える?ランドマークは何かある?」と尋ねて捜索の旅へ。いや、おいらも早めに到着して徘徊するはめになったのよ(自爆)。
倉庫の間で無事にピックアップ。
8時半からの搬入ってことで渋滞覚悟で早めに行ったのだが...ガラガラやん。搬入する車の運搬人は影も形もなし。メールを出しても電話をしてもナシの礫。うーん、ファミレスで朝飯食って時間を潰すしかないな。

そんなこんなでようやく搬入開始。

IMG_0085

建て屋内部はエンジン始動禁止なのだ。手押しで押し込む。

配置についた。

IMG_0088

とてもショーの展示車両と思えないホイールを見て、コンパウンドワックスで磨こうとしてみたが、そのようなちゃちなものでは太刀打ちできず(爆)。普段どおりの姿を見ていただくことに。なので押し込んだらもうやることない。

皆様急がしそうに働いている中、開場前に見学。

あ、温泉号のそっくりさん。

IMG_0090


このエンジンにはタービンが無いし。

IMG_0091


八王子のショップの車。おいらの知り合いの加工したスペシャルなタービンが入っているらしい。

IMG_0093

わっきー号も展示。

IMG_0095


漢のRX6ツイン。パワーどんだけぇ?しかし、普段RB26を見慣れているので、タービンが運転席側にあるのはすげー違和感。

IMG_0096


ノーマル加工タービンらしい。EX羽根がずいぶんでかくなってるぞ。マンセーなのだろうか?


IMG_0098


開場の前にめぼしいところはほとんど見尽くして撤収。
しかし暑い日だったので、帰宅後お昼寝してからオイル交換。

IMG_0099


んでもっておいらのチキチキ号も負けじとチューニング!

IMG_0100

これで当社比10馬力アップなのだ。



kamakoubou at 14:21|PermalinkComments(7)TrackBack(0)