2009年10月
2009年10月23日
カーボンルーフの装着
ざくざく切ってしまったルーフに蓋をせねば。
外したルーフはこれ。
中骨?に接着の痕があるけど、見事に全部剥がれていました。
切断してからおいらが剥がしたんじゃないよ。
奇跡的に切断砥石の毒牙を逃れた配線。
知らないって素敵♪
カーボンルーフと中骨を接着したら強度が上がるでしょう...と単細胞は
考えた。
クリアランスを測ってみたところ、なぜかこんなスペーサが必要なことが判
明。引っ張りあげて曲げちゃえば...とも思ったけど、そこはそれ少しだ
け大人になったので手間をかけてアルミのスペーサを追加。
しかし、元々くっついてたはずの場所にこんな分厚いスペーサが必要って何
よ?
接着する前に、屋根に置く重しの作成。
なぜか大量に備蓄されている活版印刷の活字を2キロづつ袋詰め。
んでもっていきなり接着完了。
雨漏り防止のためのコーキングも完了。
三日後、接着剤硬化完了。
明るいと粗が目立つ(自爆)
かなり車体の剛性があがったような気がする。
剥がれないことを祈る。
ピラーが曲がらないことも祈る。
外したルーフはこれ。
中骨?に接着の痕があるけど、見事に全部剥がれていました。
切断してからおいらが剥がしたんじゃないよ。
奇跡的に切断砥石の毒牙を逃れた配線。
知らないって素敵♪
カーボンルーフと中骨を接着したら強度が上がるでしょう...と単細胞は
考えた。
クリアランスを測ってみたところ、なぜかこんなスペーサが必要なことが判
明。引っ張りあげて曲げちゃえば...とも思ったけど、そこはそれ少しだ
け大人になったので手間をかけてアルミのスペーサを追加。
しかし、元々くっついてたはずの場所にこんな分厚いスペーサが必要って何
よ?
接着する前に、屋根に置く重しの作成。
なぜか大量に備蓄されている活版印刷の活字を2キロづつ袋詰め。
んでもっていきなり接着完了。
雨漏り防止のためのコーキングも完了。
三日後、接着剤硬化完了。
明るいと粗が目立つ(自爆)
かなり車体の剛性があがったような気がする。
剥がれないことを祈る。
ピラーが曲がらないことも祈る。