2008年12月

2008年12月25日

LEDテールランプユニットの装着

やさしいお友達が、使っていないLEDテールランプユニットをプレゼントしてくれた。(感謝)

5c397c2e.jpg


ただし、ちょっと難有り品。
LEDが10個直列で入っているのだが、何個かが逆挿入されているらしくそのままでは点灯しないのだ。困ったことにLEDには電極のマーキングが無い。

仕方ないので、電極調査用の治具を作成。
合計40個のLEDを調べて向きを合わせて装着。
無事に点灯。電球拍手

acbb2102.jpg


面白がってリード線持って点けたり消したりして遊んでいたら、パチッ!っとな。困った

e8b1197a.jpg


部屋に漂う香ばしい焼肉のかほり...貴重なDNAが少し消失してますた。悲しい

カバーを装着して、交換準備は完了。何故か部屋にはこんなにテールユニットが集まっていたのであった。いや、そのうち自作しようと思ってはいたのよ。

0d976e17.jpg


さて、日を改めて装着だす。
トランクの内装を外したら...ステーが錆でまっかっか。防錆甘いんじゃないの?>日産
見なかったことにするわけにもいかず、サビチェンジャーで処理。

7c3c10b7.jpg


点灯確認のためにコネクタを挿してポジションON...はて?点かないぞなもし?
カプラーのストッパー?が引っかかって挿さってなかったようだ。突起を削って無事接続。

1755ed64.jpg


点灯の確認でウロウロしていたところ...

ガゴーン!キラキラキラキラ
目から火花が出た。悲しい

犯人はこいつだ!怒り

901a9c59.jpg


あわれおいらの大事なドタマが...

cf6cec6b.jpg


カチ割れた。悲しい
ぬるっという感触にあわてて油まみれのウェスで頭を抑えて部屋に戻ったら、鏡の向こうの顔面は血だらけだし。困った
縫ってもらおうと病院病院に行ったら...ホチキスで留められた。困った
怪我したときより痛かった。悲しい

この突起物、34になっても改善されていないし。

これってPLじゃね?怒り>日産さん

そんな事故にもめげずに、作業続行。

でも、押しても引いてもおいらの力じゃブチルゴムはビクともせず...
テールを貰ったお友達にSOSして外して貰った。

437d26e8.jpg


ほんでもって無事装着完了。

7ff2c404.jpg


かっちょいいぞ。ラブOK拍手



at 18:24|PermalinkComments(0)整備 

2008年12月07日

慣らし中

ようやくエンジン換装が終わったので慣らし中。

綺麗な富士山をバックにパチリ!

dbbafa02.jpg


ようやく1000キロ近く走った。

お山はそろそろ凍結の気配が...気をつけないと危ない。
昨夜の冷え込みで今頃はツルツルかな?
昨日のお天気に誘われて調子に乗って走っていると...クルクルして壁に刺さっているに違いない。


部屋で邪魔だったカーボンルーフの置き場所を移動。

a78141de.jpg


車の屋根に置いて、落ちないようにガムテープで留めておいた。


at 03:55|PermalinkComments(1)整備 | ツーリング