2007年02月

2007年02月03日

バルタイ変更中の出来事

まだやっとるんかい!...はい、そうです。

タイミングベルトの間に鎮座まします代物は?困った

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ダイソー製マグネットでそーっと救出いたしました。
ひさびさに肝が冷えた。

現在のバルタイIN105/EX116

EXは116で決定だな。
INも103-107のあたりで落ち着きそう。

あとはエアフロ電圧のバラツキの原因を探れば完璧...なんだが、ごちゃごちゃ面倒だし、寒いし...うーん。


at 08:10|PermalinkComments(0)

2007年02月02日

エアクリーナーの装着

綺麗になったエアクリーナーを装着してさっそく試走。
んーマンダム(意味なし)ふるっ!
若干レスポンスがアップしたかも?気のせいかも?ってレベル。
綺麗になった(&数gの軽量化)のでいっか。

そもそも今回のクリーナ掃除にいたった原因は、前後のエアフロ電圧の違いから。
ブースト1.2k時  F:4.80V R:4.58V
    1.35k時 F:5.02V R:4.64V
明らかにリアタービン側の電圧が低い。
こりゃエアクリ詰まってんじゃぁ?ってんで掃除にいたった訳。

んで掃除後
ブースト1.35k時 F:4.98V R:4.62V
 
回転数その他の条件が違うから絶対値の違いは無視すると...なんも変わっとらんじゃん。

あとは
1.そもそもエアフロの特性がこんなもん?
2.アクチュエーターのセッティングが狂ってる?
3.リアタービンがへたってる?
4.4/5/6番シリンダーのどれかがおかしい?

3と4は考えたくない。

さてさて、週末の課題が増えた。悲しい


at 09:03|PermalinkComments(5)

2007年02月01日

エアクリーナーの掃除

先日セッティングデータを取っていた際に、エアフロ電圧が前後で異なるのに気がついた。ブーストを上げてもフロント側の電圧が上がらない。
おっかしぃなぁ?と思っていたら、ふと心当たりが...

クリーナーっていつ掃除した?

中古で購入して適当に洗って装着してはや二年の月日が...
確かK&Nは赤かったはずだが...見る影もなく真っ黒け。ま、入手当時から真っ黒ではあったが。(自爆)
いいかげん新しいのを買おうと思ったのだが、一個1万円弱もしやがる。

取り外した真っ黒なクリーナー

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エアーブローして入浴中。
エアーで汚れが飛ぶ飛ぶ。(^^;

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一晩中入浴してお風呂上りでさっぱり。
ん?黒いのは落ちないぞ。
とりあえず乾燥中。

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ただいまエアクリレス。ブローバイでベトベト。
パンストかぶせて走ったらスーパーパワーになってるのかな?ウズウズ(馬鹿)

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at 14:25|PermalinkComments(4)