2006年09月
2006年09月05日
入庫
日曜昼過ぎ、無事に秘密基地へ入庫完了。
みなでエンジンルームの点検。
からっぽのラジエター。
中身はどこ行った?
レベルゲージのオイルはHの印の10センチほど上までついてました。(爆)
これからここがしばらく安住の場?
写真提供:オーナーっす殿
みなでエンジンルームの点検。
からっぽのラジエター。
中身はどこ行った?
レベルゲージのオイルはHの印の10センチほど上までついてました。(爆)
これからここがしばらく安住の場?
写真提供:オーナーっす殿
at 16:32|Permalink│Comments(1)
ドナドナ
ある晴れた早朝に子馬は積車に乗って...
皆様、お手伝いありがとうございました。
午前三時前、付近のお山を走行中にいきなりエンジンが止まってしまいましたとさ。
たまたま3台の最後尾だったこと。
まだまだ本気ではなかったこと。
クラッチを切った瞬間に焼きついたこと。
たまたま直線だったこと。
と幸運が重なって大事には至りま...エンジン全損はかなりの大事ではないのか?
ひかひ、オイル交換して初めての全開ってことで、一番怪しいのはオイルなんですけど・・・まだまだペール缶にたくさんあるんだよなぁ。
フィーリングは良かったのでただのエンジンの寿命なのか?13万キロで寿命ってのもねぇ。
輸送中に事故で交換されたり験の悪いオイルだす。
↓なんの役にもたたないことが...(爆)
現在判明していること。
6番のプラグ電極行方不明
6番のピストン行方不明
各気筒に金属片あり
ラジエターからっぽ
オイル量倍増&乳濁
さてさて、詳細が判明する(するのか?)は早くてこの週末だす。
換装だけならタービンさえ無事なら来週末には復活も出来そうなんですが...せっかく?の機会ですしねぇ(悩)
皆様、お手伝いありがとうございました。
午前三時前、付近のお山を走行中にいきなりエンジンが止まってしまいましたとさ。
たまたま3台の最後尾だったこと。
まだまだ本気ではなかったこと。
クラッチを切った瞬間に焼きついたこと。
たまたま直線だったこと。
と幸運が重なって大事には至りま...エンジン全損はかなりの大事ではないのか?
ひかひ、オイル交換して初めての全開ってことで、一番怪しいのはオイルなんですけど・・・まだまだペール缶にたくさんあるんだよなぁ。
フィーリングは良かったのでただのエンジンの寿命なのか?13万キロで寿命ってのもねぇ。
輸送中に事故で交換されたり験の悪いオイルだす。
↓なんの役にもたたないことが...(爆)
現在判明していること。
6番のプラグ電極行方不明
6番のピストン行方不明
各気筒に金属片あり
ラジエターからっぽ
オイル量倍増&乳濁
さてさて、詳細が判明する(するのか?)は早くてこの週末だす。
換装だけならタービンさえ無事なら来週末には復活も出来そうなんですが...せっかく?の機会ですしねぇ(悩)
at 00:13|Permalink│Comments(7)
2006年09月04日
SOS
今度は自分がSOSの発信源になってしまった。
沿面プラグを入れた記憶はないんだが...
写真はオーナーっす殿のHPから借用してきました。
詳細は不明ですが6番ピストンが行方不明らしいです。(^^;;;;;
タービンだけでも生き残っててくれないかなぁ...
沿面プラグを入れた記憶はないんだが...
写真はオーナーっす殿のHPから借用してきました。
詳細は不明ですが6番ピストンが行方不明らしいです。(^^;;;;;
タービンだけでも生き残っててくれないかなぁ...
at 09:14|Permalink│Comments(15)